見出し画像

モテホイップ返金なし! 詐欺ではないのか?

関連記事が飛び交っております。果たして違法性はあるのでしょうか。

ほとんどの美容品で怪しいものは「効果が期待できます、認められています」など 効果 期待 という言葉でお茶を濁しているところにある。

医学的根拠やデータに基づき、10人中7人は3か月使えば必ずバストアップします!!
と言い切ればいいのだが、それはきっと無理なのでしょう。

法律的にギリギリOKなのが 「効果が期待できます」という事。

私の知識ではバスト系は「ハリが出ます」的な表記なら良かった気がします。

【きちんとターゲティングをして告知していますよね】

モテホイップを買う人はどんな人?
「塗るだけで大きくなるなら簡単で続けられると思って買う」
夢のような商品です。


てんちむさんが他にも色々ケアして結果が出たというのは正直関係ない。モテホイップ単体でもバストアップが望めるような事を発信しているからです。

【てんちむさんの発信内容で誤解を生みやすいと思った点】

脂肪を大きくする成分がたっっっぷり含まれてて、太らせたいところしか使えないんだけど、マジで制作時間かかりまくったから凄く良いものが出来たと思う

太らせたいところしか使えないんだけど
→身体のどこに塗っても太っちゃうから気をつけて!あたかも効果が絶大な感じがする。
脂肪を大きくする成分がたっっっぷり含まれてて。
→沢山成分があるから効果が出やすい言い方をしている

マジで制作時間かかりまくった。
「試行錯誤を繰り返し本当に良い商品を作った」という印象を受けました。まず時間をかければ良いものができるというイメージを与えているが、かければ必ず良いものができるとは限らない。とはいえ実際には一般的な美容品と比べてどの程度の時間が費やされ、議題が繰り返され、試行錯誤したのでしょうか?

モテフィットのクリーム(モテホイップ)は脂肪を大きくする効果があります!

ここで大きくなりますと言っていたら完全OUTだったでしょうね。

効果があります← ここは微妙なラインですよね。

「効果を保証するものではありません」という日本語があるので、OUTかもしれません。効果が期待できる← 期待は確実性はないので逃げ切れる言葉ですが、効果がありますと言い切ってしまうと断定になりそうな気がします。

このメガネをかければ幽霊が見える効果があります。

と言われたら「見えるかもしれません」や「見える人もいれば見えない人もいます」とは思われないでしょう。

あくまで推測です。多少の知識はてんちむさんにはあったのではないでしょうか?自分が大きくなったからみんなも大きくなるよ。これ絶対に凄いから!!買った方がいいという言い方はしてはいけないという事を。

この方が豊胸手術以外で実際に胸が大きくなったとしてひとつアドバイスをするなら

「私ね、色々今まで同時に試してきて大きくなったのだけど、正直どれが正解かはわからないの。正直脂肪を大きくする成分って言っても必ず大きくなるっていう証明はされてないし私だけかもしれないし。だけど悩んでる皆にも保証は出来ないのだけど何もしないよりは良いかなって。皮下脂肪を大きくすればいいわけだから効果がありそうな成分を浸透させたらどうなるか。ダメだったらごめん。でも何も効果がないってわけじゃなくて、美容成分は入っているから引き締め効果からハリが出てくる事もあるらしいの。ただ手術しないで大きくなる方法があったら最高じゃん?これからも色々チャレンジしていきたい」

こんな言い方されたら売れないよ。って思う事が間違っているということです。

てんちむさんがどのような気持ちで商品を出そうとしたかなんてわかりません。このような類の商品はこの世の中沢山あります。誤認識を与えてしまう現状が変わらないといけないのではないでしょうか。

効果が認められていますと言われたら私も必ず効果が出ると思う人はいると思います。

成分が入っていたら効能が出ると思う人はいると思います。

珈琲に砂糖が入ったら甘くなる

蚊に刺されたからムヒを塗って痒みを抑えよう

いずれも効果がかなりあるものです。確実な事実の積み重ねが人の記憶に残っている事で、科学的医学的効果のあるものと同等に信用できるものとしてご認識を与えやすいのではないでしょうか。

「効果がある 成分が入っているから 必ず結果が出るという事ではない」ともっともっと認知されるべきです。費用はかさむかもしれませんが、やはり医学のような臨床データを低額で検証できる機関が出来る事なのですが、非現実的かもしれません。

現実結果の出てない人の方が多数なのであればそれは商品としていかがなものでしょうか。粗悪なものを広告で誤魔化す国が世界で勝てるとは思えません。そんな行為はマジックショーで十分です。
この商品も「ハリが出る効果があります」で売り出していれば問題ないのでしょうが皆さんはどう思いますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?