見出し画像

ミレニアル世代やZ世代と言われる若者は、成功したミニマリストであるBOBOS(ボボズ)を目指す

 約2年前、私が最初に書いたnoteは「BOBOS(ボボズ)」についてだ。当時は、BOBOSを知っている人はほとんどいなかったと思う。最近になって、News Picksや良質な書籍なんかでは、ちらほらBOBOSという単語を見かけるようになった。
 BOBOS(ボボズ)とは、「ブルジョア(Bourgeois)」と「ボヘミアン(Bohemians)」を組み合わせた造語で、現在、欧米を中心に世界で「1番カッコイイ生き方」を体現する新富裕層(=ニューリッチ)である。

● 新富裕層の特徴!アメリカに台頭する新上流階級BOBOSとは

 BOBOSになるためには専門的なスキル(フリーエージェントとして仕事を取れるレベル)をもち、金融資産も100万ドル(約1億円)は最低でも所有している層と、一般的には定義付けられている。
 私は20代の頃、この最高にクールでスタイリッシュなライフスタイルに憧れ、BOBOSを目指すようになった。その過程の中で、気づいたことがある。

ここから先は

843字 / 1画像

¥ 200

Thank you for reading!!