見出し画像

不言実行が不実行

画像1

10年ほど前から絵の練習を独学で始めたんですが
色付きの絵を描いたことは今までほぼ無かったなと
反省してまして、これからは色の勉強も
積極的にしていきたいと、思っております。

こう言うことは、自分の場合は不言実行でないと
実行しないというジンクスがあるので
どうなるか分かりませんが。

日記を書くと、なぜか、
どうしても人生の反省会の様な
ネガティブ要素が多い記事が多くなってしまうと、
初めてブログを始めた……十数年前から
気付いてはいるのですが、どうしても、
承認欲求とかが勝ってるんでしょうね。
誰かに自分を見ていてほしいと
こういうブログなどで欲求を満たしたくなって
戻ってきてしまうんですよね。
正に、ズブズブな関係って感じです。

人に、自分がこの世に居ると
認められたいという気持ちが
自分を突き動かしている動力でもあるので
それをブログという形で
満足させようとしている自分は
正直、好きではないし良くないと
思っているのでネガティブな記事になって
しまうんでしょうかね。

生半可な気持ちで、
自分の浅はかな欲求を満たしたいが為に
ブログを利用している事に
嫌悪感を抱いているのかなと
書きながら思いました。

何か他のことをしなければならないと
首に刃物を突き付けられてる様な
そんな毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?