見出し画像

転職日記#7 ~氷河期世代の逆襲~「最初の就職4」

週末なので特に大きな動きもないので
経験談(こっちがメイン?)を記していきます。少しずつ閲覧者が増えているようでありがとうございます。

リアルタイムでは希望会社の研究を
行っておりますが、中小企業とは全く違う世界観で少しビビってます。
面接まで、マジですすんだらどうしよう、と。

さて、昔の話ですが
行き当たりばったりで入った会社ですが
入社前に一回だけ同期にあうことができました。この後、数ヶ月も会社に通えないとは夢にも思わず。内定者会でなんと、同じ大学の人が数人いて驚きました。
学生時代アルバイト三昧で学校に行って無かった(でも、ストレート卒業)
ので互いに見たこと無かったと。

私はその時はわかりませんでしたが
配属先は決まっていて、某社の研修へ
出されました。入社式だけ出てあとは
某社の研修へ。4ヶ月くらいは某社へ出勤することになってました。
たまに、会社に顔出すと同期同士の仲は深まっており、何か蚊帳の外の扱い。
あんた、いたの?的なアウェイ感が漂う
悲しい新入社員でした。#8につづく

#氷河期世代  #転職 #7         

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?