見出し画像

転職日記#6 ~氷河期世代の逆襲~「最初の就職3」

ブラック?当時、そんな言葉は無かった。今思うと壮絶ブラックでもあった。

面接一回だけで無事就活完了。
うまい話にゃ罠があるとはこのこと。
どうしてこんなことがあるのか、人事に聞いてみた。なんと、内定者がほぼ辞退し、来年の新入社員かいなくなった。
渡りに舟、Win-Winの関係である。

大学に報告にいき社名を伝えると
あー、あの会社ね。やめときゃ...いろいろ言われた。

下調べもせず電話しただけの会社へ
就職決定。もう引き返せない。
周りはまだ就職できていない人も沢山いた。彼女の為にも頑張らねば。と
覚悟を決めたのである。

この会社実は再建中で久々に大量採用(といっても少ない)する新入社員が私たちの世代であった。一世代上の先輩は一応数名いた。あとは年の離れたおじさんばかり。もっと調べときゃ良かった。後悔してもしかたないのでとりあえず
前に進むことにした。

#7 につづく
#氷河期世代 #転職 #7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?