見出し画像

転職日記#13~氷河期世代の逆襲~ 「もくてき」

突然、外国語のリクルーターから電話があった。英語での質問。最初誰からの電話で何の要件かわからなく、とまどった。片言の英語で会話してたら某外資系のリクルーターらしい。メール送るわと切られた。さっきまで、見てた海外のサイトで変なリンク踏んでかかってきたのかとビビった。

さて、サブタイトルの方へ
この日記で伝えたい事を少々。
我ら氷河期世代は就きたい職につけず
望んだ会社にいる方ばかりではない。
職に就けていないかたも多くいるはず。
もう、家族もいたり、今からリスクを冒すのも怖い。

でも、ずっと我慢してるだけでは
このまま老いていくだけなので
躊躇してるひとは、突き進んで欲しい。
自分の未来は自分で勝ち取るんだと。
(現在の心境で結果によっては取り消すこともありますが)
少なくとも私は打破するために動いた。
この事実は将来の糧になると信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?