見出し画像

転職日記#2~氷河期世代の逆襲~「エージェント面談2回目」

今日、2回目のエージェント電話面談があった。前回から4日、職務経歴書がほぼ完成した。中身は及第点。
あいかわらず納期の詰めかたは営業の上司並みの勢いである。顔もわからない、私からすれば若い女性の方である。
言われるがまま書類を書いて、いろいろ指摘されるのも、長年の営業経験を積んだ私である、うまく取り込んで仲間にしようと試みた。「笑かしたろ」と。
少し悪意に満ちた感情が芽生えた。
まあ、お互い真面目にやってるんで
IT関連の得意事項を列挙した内容を説明したあと、「最後にPC苦手なんで」と添えてみた。結果少し笑ってくれた。
先ずは短時間で、支援してあげたいと
思って貰えるよう努めた。労いの言葉や思いやりの一言を、感謝の気持ちを精一杯伝えた。
効果あるのか、無いのかわからないけれど、大事にしてきたことだから、先ずは味方から気持ちよく仕事できるように。
希望の会社には推薦してくれる模様だ。
男前にうつる証明写真を明日撮影したい。

※写真はうどんの日の某全国チェーンのかまあげうどんです。本文とは関係ありません。昼食っただけです。

#氷河期世代  #転職 #2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?