見出し画像

祝!サレタガワのブルー、ドラマ化ッ!!30代男性Tがすすめる少女マンガ3選♪

女子力の高さに定評のあるTです♪

サレタガワのブルーの実写化が決まりましたね\( 'ω')/

正直、実写化はあまり好きではないので、私自身はサレタガワのブルーのドラマは見ないと思います。
ですが、認知度が上がってサレタガワのブルーのファンが増えるのは嬉しいですし(サレタガワのブルーの話がしたい)、作者さんの生活がより豊かになることで原作の質が上がることを期待していますっ!!
なので、マンガのドラマ化は間接的に肯定派です(笑)

今日は「祝!サレタガワのブルー、ドラマ化決定」の流れから、個人的に好きな少女マンガを3作紹介したいと思います♪

自称「女子力の高さに定評のあるおっさん」の好きな少女マンガにどれほどの需要があるかはわかりませんが、張り切って書きますよ♪

■サレタガワのブルー

サレタガワのブルーはリモートワーカー兼主夫、田川暢が不倫されるマンガです。

作中で不倫をする田川藍子の傍若無人な振る舞いに、私は狂喜乱舞ならぬ狂気乱舞する日々を過ごしています(笑)

藍子パス(作中では藍子のサイコパスな行動から、藍子パスって呼ばれてます)のエゴイスティックさにかなり引いちゃう人も多いと思います。私ですら引きました♪
ですが、藍子パスと和正(不倫相手)の結末が気になりすぎて、ふと我に返ると中毒になっている私がいました!!

原作はマンガMeeというアプリをダウンロードしたら、全話無料で読めるので、時間がある方は是非読んで欲しいです♪
全話フルカラーですし、縦スクロールなので読みやすいです。

■俺物語

俺物語は笑ってキュンできるマンガです!!
主人公の猛男の不器用でかつ男らしい行動が毎度笑いを誘ってくれます♪
アニメや映画もやっていたみたいなので知っている人も多いかもですね。

個人的に一番印象に残っている所は、西城さんが大和凜子に猛男のどんなところが好きか聞かれた話ですね♪

西城さん「
 ・・・リレーで練習一緒にしてくれたんだけど
 本番で私ころんじゃって頭まっ白になって
 顔上げたら猛男が待っててくれて
 もう みんな 行っちゃってるのに
 私を待っててくれて・・・
 その後 バトン渡したら足超ーーー速くて
 ビリだったのに1位になって!!
 ・・・・・・・・・でも
 猛男が1位にならなくてもよかったんだ
 あの時
 全力で走ってくれたのが嬉しかったんだ・・・


大和凜子 & T「
 すっごい わかる


。。。おっさんでも猛男の男気に惚れてしまうので、老若男女で笑ってキュンできるはず(笑)

■のだめカンタービレ

言わずと知れた音楽マンガですね♪

のだめカンタービレもアニメや映画やってましたので、知っている方は多いかと思います。

登場上人物の個性が立っているので、7:3の割合でコメディー:音楽だと感じてます。とはいっても音楽マンガなので、のだめがピアノを弾くシーンはかなり引き込まれます。絵で音楽を表現できているは圧巻です。

のだめの紹介は少なくなりましたが、みなさん知っていると思うのでいいかな?!(笑)

■まとめ

とりあえず、好きな少女マンガを3作あげてみました♪

このブログを構想していた時は、「笑えるマンガが好きな傾向にあるのかなぁ」と思ってました。
サレタガワのブルーは作品の性質上、他の2作と比べると笑える要素は少ないのですが、セモトちかさん(作者さん)がかなり面白い人の様なので、ドロドロな話でもどこかポップな気がします。1話ごとの作者のコメントもすごく面白いんですよね♪

紹介した3作は男視点なだけなんじゃないか?って、今更ながら気づきました(笑)
ちょっと企画倒れな感じがします(泣)

一応、その他にも下記の少女マンガもおすすめです。
・ハッピーマニア
・ラブコン
・君に届け
・カンナさん大成功です
・ピーチガール
・NANA
・溺れるナイフ
・スイッチガール
・非モテの王子様
・異世界女王と転生デザイナー
・山田くんとLv999の恋をする

よかったら、みなさんの好きな少女マンガも教えてください♪

以上、「 祝!サレタガワのブルー、ドラマ化ッ!!30代男性Tがすすめる少女マンガ3選♪ 」でした。

楽しい日々を提供してくれる漫画家の皆さん, Thanks☆彡

※トップ画面は下記のサイトの画像を引用しています。
https://twitter.com/semotochika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?