見出し画像

私が結婚したかったけど手放した12歳年上オーストラリア人


こんにちは^^Rです。
国際恋愛詐欺じゃなくなる方法をブログに綴り始めました。笑笑



国際恋愛したいけどなかなか出会いがない方に向けてお勧めの出会い方も
書いていきたいですが、どんな恋愛をしていたのか、どんな恋愛をしているのかをまずは書いていきますね笑笑


私は42歳独身バツなし子なし。
プロフィールに書いてある通り、結婚したいと言われたことは過去に数回あります。
でも当時はまだまだやりたいことがあったり、海外に行く前だったりで私は全く興味がなかった笑笑


私自身が一番結婚したいと思ったのは、24歳-25歳の時で、オーストラリアのシドニーにワーホリで行ってた時。



オーストラリアに着いて結構すぐに彼ができた。
しかも12歳も年上笑笑


ホストファミリーの家には、私の他に
60歳のポーランド人女性、19歳のイタリア人女の子、21歳のスイス人、
20歳のフランス人が別の部屋に住んでいて、めちゃくちゃ賑やかだった。


皆それぞれの国の濃いキャラクターだったなぁ笑笑



私が着いて1週間後にホストファザーが、



『皆それぞれ友達を10人まで連れてきていいから、今週末BBQパーティしようか!5人いるから最大50人のビッグパーティになるね!
食材は何もいらないから、ドリンクだけ皆に持って来てってお願いして!』


と言ってくれて、私は当時まだ日本人の友達3人しかいなかったけど誘ったら、皆に羨ましがられたのを今でも覚えてる。笑笑

本当絵に描いたようなホストファミリーだったから♡

お母さん美人だったしお父さんダンディーで男前で、女の子と男の子も可愛過ぎて、ワンちゃんも2匹飼っていて♡



で、そのパーティ当日にホストマザーがいとこを呼んでいて、
彼は初日から私にアプローチしていたみたいだったけど、
私は全く氣が付かず。。笑笑



そしてホストファザーに誘われてその彼と一緒にバーに飲みに行ったのが
2回目。



ホストファミリーの家を出たら住む家を探さないといけなかったけど、
タイミング良くこの彼の家の部屋が2部屋空いているから、
イタリア人の女の子と私は、このホストマザーのいとこの家に引っ越すことになった。


引っ越してからは、毎日毎日『犬の散歩に一緒に行かない?』
とか、
『ディナー作ってあげるから一緒に食べよう』と
毎日誘われる様になり、

2〜3週間くらい経ってから自然にずっと一緒にいる様になった。


部屋も自分の部屋はほぼ使わず物置きで、彼の部屋やリビングでいつも一緒にいた。


当時、人生で2人目の外国人彼氏だった。


でも、『付き合って』って言われたわけじゃないし、
遊びの関係だったらどうしようと心配になっていた。笑笑


今じゃすぐに聞きたいこと聞けるけど、当時は英語力もなかったし
まだ自分にも自信がなかったから聞けなかった笑笑


ある夜、彼の友人たちとパブに行ってスポーツ観戦しながら食事して、
お酒を飲んでいた。


彼の友人に私は何て紹介されるんだろうとソワソワしていたら、
'This is my girlfriend R!'
って皆に紹介してくれた^^


私は心の中で、『あー本か何かで読んだことあるけど、家族や友達に
ガールフレンドって紹介されたらオフィシャルに付き合ってる関係って書いてたな』って思って嬉しかったのを今でも覚えている笑笑


当時デーティング期間でモヤモヤしている友人たちも多かったな。。


そして、シドニーでできた日本人の友人たちは、
『Rこのまま結婚してシドニーに永住だね!いいなぁ。』
って言われ続け、何の確認をすることもなく、
帰国する日に近付いていた。。


シドニーで結婚したバイト先の先輩たちからは、


『オーストラリア人の男は自由だから、
ちゃんと自分の意見言わないとダメだよ。
パートナービザの申請手伝ってって言ったら手伝ってくれるだろうけど、
言わないと何もわからないし、彼らはまじで何も考えてない!!笑
Rちゃん頑張ってね!』って言われて。。


とうとう彼に確認した。。
めちゃくちゃ勇氣がいった。


そしたら彼は、『実は子供は好きだけど欲しくないから、結婚自体興味ないんだ。というか一生結婚しない。結婚したかったらとっくにしてたよ。
でもRがまだ一緒に居たかったら居ていいよ。』って笑笑


25歳だった私は、予想していなかった彼の答えに大号泣した笑笑


私は当時まだ若かったし子供欲しいと思っていたので、
その夢を諦めてまで彼といたいのか?

自問自答した。


答えが急に降りてきたのを今でも覚えている。


『全て意味があるはずだから、今は日本に帰って働くこと。』
だった。。


今考えたら、めちゃくちゃ真面目やったなぁって思う笑笑


あんなに好きだったら普通まだ一緒にいるはずだけど、
自分からそれを手放した。。


しかもその時期はまだヨガは数回しかしたことなかったし、ヨガ哲学的なことも何も知らなかったのに、


『人生何事も全て意味があるから』
って意味付けしようとしていた笑笑

あーーー書いていてめちゃくちゃ懐かしい!!!


今じゃ免疫付き過ぎてるからなぁ。。笑笑


それでもやっぱり、あの時日本に帰ってなかったら
今の私はいなかっただろうから、
本当、あの時の私にも感謝だなぁ。。

と思いながら今書いている笑笑


この彼とは全くロマンス詐欺でも何でもないけど、
付き合う時から彼の氣持ち聞いてたら、今だったら付き合ってなかったのかなぁ。。なんて思い返しています。


『もしもあの時こうだったら、ああだったら、、、』なんて言い出したら
きりないし、本当全て意味はあると今でも思っているし、
だからこそ後悔ない様に生きてきたと自信もって言える!


今だからこそあの時の自分に言ってあげたい笑笑
『よく若いのに手放したね、頑張ったよ♡
まだまだ沢山出会うから大丈夫だよ♡』ってね♡笑笑


最後まで読んで下さりありがとうございます♡

Love,
R

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?