見出し画像

gRaって誰?

自己紹介

名前   gRatias (gRa) 
読み方  グラティアス(グラ)
生年月日 2001年3月22日  22歳
出身   東京
現在 Team DurationでValorantのコーチをしています。

コーチを目指してる理由

単刀直入に言うと、日本が世界相手に負けてるのが悔しかったからです。
僕はValorantリリース当初からプレイしていて
ブロンズ3から始まり、夢中になってランクを回してました。
Valorantをプレイしていると「プロがいる」、「今大会やってる」などの情報をちらほら耳にすることがあり、ほんとにちらっと大会を観ることがありましたがちょっと数Round見る程度です。
時は初めて世界大会が開かれたVCT 2021 - Stage 2 - Masters ReykjavíkのCrazy Raccoon vs Version1をリアルタイムで終始見ていて
これを見たとき世界のレベルの高さに驚くと同時に日本はここまでぼこぼこにされるんだという悔しさがありました。
ラウンドはさほど離されてはいないものの、JP1位とNA2位で負けてそのNA2位はNA1位に3-0で負けていると聞いたときどんだけ日本は差があるんだと感じました。
2021年3度の世界大会が開かれましたが、残したのは1勝のみそこで日本のFPS、日本のValorantを強くしたいという気持ちが芽生えコーチを志願するようになりました。

なんでコーチなの?選手じゃダメなのか?

上の話を聞いただけじゃ選手でもいいのではないか?と思う人もいると思います。でも自分一人が選手で強くなっても日本全体が強くならないと思ったからです。
だったらコーチになって知識を共有したり、指導することによってチーム又は、日本全体が強くなっていくかなと思ったんです。

日本を強くしていくために

こういう理由からこのサイトで知識共有等をしていきます。
僕が一番望んでいるのは、日本がいつしかFPSの最先端、一番強いリージョンになることです。
そうなることを夢見て今後活動していきます。






この記事が参加している募集

#VALORANTを熱く語る

848件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?