見出し画像

【前科者】鑑賞感想

生きるって難しい。
この一瞬一瞬がだれかの人生を変えているかもしれなくて懸命に生きていても、誰かから恨まれるかもしれない。
そう考えたら生きていくこと自体が重いと思った。

でも1人じゃ生きていけない。
そして、確実に、だれかと過ごすその時間は1人でいるより、自分にとって もっと大きなものになるともわかっている。辛い時苦しい時にそっと抱きしめてくれる人が傍にいるか、弱い心を優しく包んでくれる人がいるか、これって人生においてすごく大事なことなんだと思う。
自分も人を愛して寄り添える人になりたい。

「かよちゃんだからいいんだよ、弱いかよちゃんだからさ」
前科者にとって完璧な人は苦しい。辛くなるだけ。
自分の比べて卑下してしまうだけ。
はっと気付かされる言葉だなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?