シェア
赤味が強い 黄色味が強い トリートメント効果が高い デトックス高度が高い匂いが強い、弱い 粘…
へなをはじめる方に理由を伺うと、 地肌のピリシミやかみの損傷、このまま毛染めを続けていく…
①都度タイミングで(カットやイベント前等)サロンでしっかりと白髪を染めきる(下地創り) マバ…
夏から秋へ、季節の変わり目の髪色トーンダウン。 オシャレ染め(アルカリカラー)の場合暗くす…
毛先が明るく、根本が黒いプリン状態でヘナを続けても色のギャップは埋まりません(髪は切りた…
各ヘナハーブそれぞれに特徴がありますので色々使われてみてご自身に合うものを探してみてくだ…
今回はシカカイとアムラをモデルkさんのご協力の元、検証。 既ケミカルカラー、ヘナ歴無し、ダメージ5段階で2程度。 左シカカイ、右アムラ アムラの昆布の様な粘りに期待大、シカカイは香りも見た目も赤味噌っぽい ミスト、40分放置後お流し 因みにkさんはずっと普通のサロントリートメントをしてもらっていますが今までに無い質感!とのこと。見た目で一目瞭然ですな、おさまりも違う。 一つのメニューが決定しました。
モロカン産のヘナの特徴はというとヘナらしいオレンジレッドの発色と色付きの良さでしょうか。…
ヘナは紀元年前のエジプト時代から使われてきた植物で日本でも江戸時代には指甲花という名で指…
満を辞してのハーブ。 以下インディハーブスさんより抜粋 成分 ▷ 抗酸化、抗炎症、抗菌作用…
健康な髪の毛は 収斂(疏水化状態)で水を弾きます。これがハリコシのある髪と言われる状態。 …
数ある美容商材の中でヘナ、ハーブトリートメントを扱うようになった沢山ある理由のひとつに …
ヘナハーブを扱いはじめて(創業して)早いもので17年を経ました。 初めて美容室でのヘナの取り…