見出し画像

ガスリーが年末に開催したファンとのQ&Aセッションの結果1

モータースポーツの最高峰、F1に関するさまざまな情報を発信する「ふぉーみゅらワンワン∪・×・∪」。

このブログでは日本のモータースポーツサイトや日本語版ウィキペディアでも掲載していない小ネタやトリビアをお届け。みなさんが気になる情報の調査もします。

目標はDAZN F1公式さんに「あのブログでこんなこと言ってました」って引用されること。

今回は昨年末、12月31日に開催されたピエール・ガスリーのReddit AMAについて。

Redditはアメリカ版2chのような掲示板サイトで、様々なトピックで掲示板とコミュニティがあります。その中でもAMA(Ask Me Anything。何でも聞いて!)は、テキストで書かれた質問にリアルタイムで回答していく人気企画(回答はテキストでも動画でもどちらでもOK)。

今回ガスリーはアルファタウリ・ホンダの公式SNSから配信を行い、AMAを開催。ファンからの大量の質問に回答をしていましたが、もちろんやり取りは全て英語。

ということで、今回はそのQ&Aの一部を和訳抜粋していきたいと思います。

ちなみにReddit上のスレッドは下記で、ガスリーの回答が長文テキストで纏められていたりもします。


Q:2020年にコロナウイルスの影響でF1レースが急遽開催されたサーキットの中で、もう1度レースしたい場所は?

A:イタリアのイモラ・サーキット。美しく、レイアウトも素晴らしく歴史もあるから。
※今週発表されましたが来年2戦目で開催されることに!言霊力。
Q:なぜルクレールから呼ばれているニックネームがCalamar(カラマル:フランス語でイカの意味)なのか。

A:ルクレールとはカート時代から友達でチームメイトだったときもあった。9歳か10歳ぐらいのときに一緒に休日でかけて、ふざけてお互いをカラマルと呼びあった名残り。実はそれ以外にもたくさんニックネームをつけあっていた。
Q:カーレースドライバーになっていなかったら何をしていたか?

A:F1レーサーになるために全てを捧げたのであまり考えなかったが、5-11歳まではサッカーをやっていて、今でも好き。クリエイティブなタイプだと思うので、インテリアデザイナーや建築家とかも良いかも。あと宇宙が好きなので宇宙飛行士。あとピアノを習いたくて、2021年からレッスンを開始したい。
Q:オリビエ・パニス(ガスリーが2020年イタリアGPで勝利する以前の最後のフランス人F1優勝者。1996年モナコGP優勝)に会ったことはあるか?

A:2011年にフランスF4時代にパニスの息子のオーレリアン・パニスも参戦していて、そこから仲良くしている。パニスが1996年に使っていたヘルメットと自分のヘルメットを交換したりもしている。面白くて人格者でオーレリアン含めて素晴らしい家族。
Q:オフシーズンにノリスとルクレールと一緒にゲーム実況配信するって本当?

A:1月中に配信すると思うよ。
※ちなみにまさかのまさかで、ノリスとルクレール2人ともコロナウイルスに感染してしまったので、本当に予定通り配信できるか不明ですね。

他にもたくさんQ&Aがあったのですが、今回はここまで!

ということで、今年ガスリーはピアノ演奏を始めるのか注目です!

日本でF1ファンがもっと増えるように、もっとF1を楽しく視聴できるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!