見出し画像

グラフィックデザイナー×AI

創業23年のデザイン事務所で働いているグラフィックデザイナーです。
つい最近、AIが気になり出して粛々と情報を集め始めました。
グラフィックデザイナーがどうAIと向き合っていくのか?
知れば知るほど、とにかくエグい状況になってきたなと思う毎日です。
書き出しに一瞬迷ったので早速、ChatGPTにプロンプトで聞いてみました

プロンプトに慣れていない人が書いた文章丸出しですが・・・

すると、10秒ほどで考えてくれました。

大体5つ以上の項目を提案してくれますね

なんとなく「AI技術がすごい」ぐらいの情報は、ただ生活しているだけで入ってきますが、身近なものとして捉えていくことで仕事が大幅に変わる予感をしています。のんびりはしていられない状況ですがゆっくりChatGPTが教えてくれた項目をテーマに、自分の体験を交えながら記事を書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?