見出し画像

早起きすると1日が長い

こんにちは、葡萄です!

今日は朝の5時にスカッと目が覚めてしまい二度寝するほどの眠気も無かったので朝から机に向かって英語の勉強をしました。

6/20のTOEICまであと1週間。今回はReadingで満点を取ることが目標です。前回はかなり手応えがあったReadingですが、詰めが甘く所々失点をして結局満点には遠く届きませんでした。

今回は読みの甘さを改善できるように精読と音読を重ねてきました。解答時間も平均的に2,3分ほど速くなっているので本番で結果を残せるようにあと少し頑張りたいなと思います。

Reading partの勉強をある程度進めたところで今日の予定表を確認します。

今日も部屋にこもって課題を進めつつ積読本を消化していこうと考えていたのですが、ここ最近部屋から出ることが少ないので予定を変えて買い物に行くことに!

いつものイオンモールに出かけて、以前帰省した時に聞いておいた母のKALDIオススメ商品を買いに向かいました。

KALDIや大好きな無印良品に寄ったあと、切らしていた生姜やたこ焼き粉を購入し、最後にミスドのドーナツを買いました。

本日の戦利品。

KALDIで購入したもの。
母オススメのレモンミント味の飴。ミントとレモンの相性が抜群で、爽やかな香りが鼻から抜ける感じが最高に好みでした!
あとこのWilkinsonのジンジャエール、辛口でめちゃくちゃ美味いのでオススメです!
それとずっと気になっていたレモンビールを買いました🍋🍺

ミスドはこの4つです。僕が1番好きなのはオールドファッションハニー🍯これは外せません。オールドファッション黒糖は初めて食べましたが美味でした。ポンデリングとエンゼルフレンチも欠かせないよね!

なんだかとてもお洒落なお買い物ができてとっても満足しました。

帰ってからは

またたこ焼きを作りました。コストも低いしお腹いっぱいになるし最強なんですたこ焼きは。
今日は一風変わってイカ、エビ、アサリを入れたシーフード焼きを作りました。どれもめっちゃ美味しかったです。

昼食後はまたTOEIC対策に戻り、夕方からは複数人で勉強しながら夜まで勉強を続けました。

今はレモンビールを飲みながら明日の予定を立てています。プルタブを引いた瞬間からレモンの爽やかな香りが漂います。ほんのりした甘さにドライな喉越しがクセになりそうなビール。美味しい〜。苦いビールが好きだけどたまにはレモンビールもありだね。


今日は本当に1日が長く感じれて充実感もあった良い一日でした。
明日は1日TOEIC対策を頑張ろうと思います!
ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?