見出し画像

ポケモン全国図鑑を細かく埋めていく(#2 アンノーン)

こんにちは。絶賛寒暖差アレルギー発動中のエートーです。
鼻はクマシュン超えのジャックポット中なんですが、皆さん、ポケモン図鑑の進捗はいかがですか?お元気、かつ、進んでおいででしょうか?
のんびり元気に集めてまいりましょう。

3DS環境を新規構築できない今、「今からはじめるポケモン全国図鑑完成への道程」は、こちらをお読みください。

先日、ワタシのポケモン図鑑はナンバリングこそ完成していましたが、「姿違い」が埋まっていないということに気が付きました。
前回はフラベベ・フラエッテ・フラージェスの「姿違い」を揃えたのですが、皆さんご存知の通り、他にも「姿違い」が存在するポケモンはたくさんいますよね。今回からしばらく、「姿違い」の収集状況を確認していきたいと思います!

アンノーン

近作「BDSP」「アルセウス」にも登場していますが、初出はゲームボーイ、金銀なんですね。あんまり憶えが…。これはあくまでワタシの問題です。そんなワタシのアンノーン状況ですが、

居ますよ!でも順番がアレだけど!

ちょっと順番がアレな感じで、お見せするのも恥ずかしくなりましたが、なんとか揃っていました!
…が、コレは「BDSP」から連れてきた子です。
ヒスイ地方の方はといいますと。

サボってました。

ヒスイ地方のアンノーンは各マップに点在していて、手がかりもアンノーン文字で書かれていて。
もう、面倒臭いったらないんですよ
あの手がかりだけだと、もはやブルマさんとドラゴンボール集める感覚に近くないですか?最初の人、良く見つけたよね!攻略サイトの中の人、本当にリスペクトです。



(この先ネタバレあり!ヒスイ地方で自力でアンノーンを見つけたい方はスクロールしませんように)


アンノーン探しの旅

久しぶりにヒスイ地方に出撃します。

個人的に一番好きなフォルム Y(一番好きなフォルムすら捕まえていない失態)
物騒なユキメノコ!
わかります?こんなん。

酒気帯びでヒスイ地方を漫遊すること2日。スクショを失念しつつも、なんとか揃えることができました。

アンノーンさん勢揃い

とりあえず良かった。次行きましょう!次!

この記事が参加している募集

いつもサポートいただきましてありがとうございます。大変助かっております。これからもがんばります!がんばります!