見出し画像

ご無沙汰です

こんにちは。グレパー管理人まいまいです。
とてもお久しぶりの投稿になってしまいました…
常に書きたいこと、伝えたいことがありすぎて、「あれ書きたい!」「これも書きたい!」が積もってしまい何から書けばいいのやら…??の状態が続いておりました。
という事で、そんな状態を打破すべく2週間に1回は投稿出来るように(弱気)思い切って今日からリスタートしました。

もうすぐ4周年です

8/23でグレパーは4周年を迎えます。
という事で、改めて4年前の今頃の事を自分の中で振り返って見ました。

【2020年6月のまいまい】
私個人としては、当時勤めていた名古屋にあったコーヒースタンド「MITTS COFFEE STAND」を6月末に退職という事で、コロナ禍ではありましたがありがたい事にたくさんの方がお店に顔を出してくれて、グレパーの事を聞いてくれたりと、慌ただしい日々を送っていました。
それと並行してグレパーの準備にも追われて、何なら1周年を控えていたグレパー姉妹店「Pharmacy Coffee Lab」の引き継ぎもあったりして、まさにてんてこまいまいでした。(笑うところです)
そんな6月でしたが、本当に沢山の人に支えられている事を実感した1ヶ月でもあり、寂しさもありましたが「応援してくれている方のためにも頑張らねば!」という気持ちでいっぱいになりました。
本当に感謝です。

【2020年6月のグレパー】
この頃になるとカフェの工事が終わり、コートの方はアスファルトで舗装されましたがペイントもまだで、ゴールも立っていませんでした。
その頃やってた事といえば、クラファンのリターンを作成したり「お店のメニューどうする?」的な打ち合わせをしていました。
厨房器具等が入ったのが7月からなので、この時はとりあえず案を出しまくる様な日々でした。
初めて行った豊川河川敷でゴールデンレトリバーに襲われてデレデレしていたのもこの頃です。(ヘッダーの写真です。笑)

6月初めのグレパー

4年経って

そんな感じの4年前でしたがようやく4年かかって「グレパーを運営する理由」を私自身が掴んだ気がします。
オープンから2年ぐらいは広く「気軽にバスケができる場所」として運営をしていたと思うのですが、何年も通ってくれる子供達が増えたり、その親御さんとお話ししていて「遊びの場としてのグレパー」という感覚が最近は強いなと感じています。
部活やクラブチームの練習をした後に「グレパーでバスケがしたい!」と言ってバスケをしにくる子供達の姿からは「バスケって楽しい!」という気持ちが日々伝わってきて、勝敗ではなく純粋にバスケを楽しんでくれているのが見て取れます。

急ですが私の座右の銘は「好きこそ物の上手なれ」です。
「好き」という気持ちは何事にも勝る原動力だと思っていて、まずは楽しむ事が大事だと思っています。
子供達の姿を見て「うんうん、そうだよね。」とこちらが再確認させてもらっています。日々学び。
子供だけではなく大人も、遊びの中から見つかる事もたくさんあると思うので、これからもグレパーを通じて色んな経験をして欲しいなと思います。


頑張ってパソコンを買います。

そんな事を最近はずっと考えていたのですが、「インスタ投稿には全然収まらん!!!」と思いnoteに戻ってきた次第であります。
あとは単純に疲れ目とストレートネックが酷くて、スマホで長文打つのが正直しんどいという。
いい加減パソコンを買おうと思っているので、更新頻度が上がったら「この人パソコン買ったんだな」と思ってください。

それではご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?