「気になる」登録者の確認とお声がけについて

参加者が「GRANT」上でさまざまな支援募集記事を眺める際、興味・関心を持った記事を「気になる」登録することができます。
一方、団体側からも「気になる」登録した人を確認することができ、団体側からエントリーをお声がけすることもできます。
ここでは、「気になる」登録した参加者を確認したり、その人にお声がけするための方法をご案内します。

「気になる」登録者の確認方法

「GRANT」にログインをして、右上の「プロジェクト管理」画面をクリックして表示される、「プロジェクト一覧」から確認することができます。

プロジェクト一覧画面。赤丸部分が「気になる」登録者数です。

それぞれのプロジェクトのしおりのアイコン(上記画像の赤丸部分)の場所に数字が記載しています。この数字が、「気になる」に登録した参加者の人数になります。さらに、その数字をクリックすると、「気になる」登録した参加者の一覧を見ることができます(下記画像)。

「気になる」登録者一覧。各登録者をクリックすると、詳細情報を確認できます。

「気になる」登録者一覧から、それぞれの登録者をクリックすると、一人ひとりの詳細情報も確認するページに飛ぶことができます。
詳細ページでは、その人が経験したプロジェクトについて、時系列順に、支援先の団体名・支援内容・参加時期と、支援先からの評価アイコンやメッセージ等をご紹介しています。

支援募集記事へのエントリーをお声がけする

「気になる」に登録した参加者をご覧いただき、実績や専門性などから、「この人は!」と思う人が見つかったら、団体側から個別にエントリーのお声がけを行うことができます。

方法は、別記事(参加者に個別にエントリーをお声がけする方法)にも記載していますが、参加者の詳細ページ下部にある「エントリーをお声がけする」ボタンを押して、メッセージを送信することができます。

参加者の詳細ページ下部にある「エントリーをお声がけする」ボタンをクリックします

参加者の方への「メッセージ」には、個別に声がけする相手に、なぜお声がけしようと思ったか、どんなかかわり方を期待しているかなどについて、ぜひ語りかけていただけるようにご記入をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?