参加者に個別にエントリーをお声がけする方法

団体の支援ニーズを書き込んだ「プロジェクト」公開後に、プロジェクトへのエントリーを促進するための方法として、参加実績のある人に個別にエントリーのお声がけができる機能についてご紹介します。

エントリーお声がけ機能とは?

「GRANT」上でプロジェクトを公開中の団体が、参加者に対して個別にエントリーのお声がけができる機能です。
この機能を利用できるのは、現時点で、プロジェクトを公開中の団体に限ります。
また、お声がけができる対象は、1回以上、プロジェクトを完了した実績をお持ちの参加者です。
エントリーお声がけ機能を利用いただくことで、団体が求める担い手とのマッチング成立にお役立ていただければ幸いです。

1|「参加者の部屋」を開く

「GRANT」には、「参加者の部屋」というコーナーがあります。
トップページから容易にたどることができます。

「参加者の部屋」では、これまでに1回以上、プロジェクトを完了させた人のニックネームと経験・スキル等が一覧で掲載されています。
掲載は、最近プロジェクトを完了した順、および、プロジェクト経験回数の順となっており、さまざまな参加実績を持つ人をご覧いただくことができます。

「参加者の部屋」では、プロジェクト完了実績をもつ参加者を一覧で見ることができます

さらに、一人ひとりの詳細情報では、その人が経験したプロジェクトについて、時系列順に、支援先の団体名・支援内容・参加時期と、支援先からの評価アイコンやメッセージをご紹介しています。(メッセージは、支援先および参加者が公開を承諾したものに限ります。)

詳細ページでは、各参加者がこれまでに支援した団体や支援内容などを見ることもできます

2|お誘いしたい参加者に個別にお声がけする

「参加者の部屋」をご覧いただき、実績や専門性などから、「この人は!」と思う人が見つかったら、詳細ページ下部にある「エントリーをお声がけする」ボタンを押してください。

参加者事の詳細ページ下部にある「エントリーをお声がけする」ボタンをクリックします

3|参加者へのメッセージを送信

「エントリーをお声がけする」ボタンをクリックすると、メッセージ送信画面がポップアップします。

「プロジェクト」の項目では、どのプロジェクトへの参加をお声がけするかを選択します。
特に、同時に2件以上のプロジェクトを公開している場合は、お声がけするプロジェクトについてお間違えのないようにお選びください。

「メッセージ」の欄には、個別に声がけする相手に、なぜお声がけしようと思ったか、どんなかかわり方を期待しているかなどについて、語りかけていただけるようにご記入をお願いします。

参加者に個別にメッセージを送るための画面がポップアップします

記入が終わったら、最後に「送信する」ボタンをクリックしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?