マッチングが成立するプロジェクトの傾向を知るには?

ここでは、「GRANT」上でマッチングが成立しやすいプロジェクトの傾向を知っていただくヒントをご紹介します。

マッチング成立実績をご紹介しています

「数字で見るGRANT」のページでは、これまでに掲載したすべてのプロジェクトについて、求める経験・スキル別に、募集件数、マッチング成立件数、成約率をご紹介しています。
このページをご覧いただくことで、「GRANT」上でどのようなプロジェクトが公開・発信され、また、どのようなプロジェクトがマッチングに結び付きやすいか、といった現状について、数字で把握することができます。

「数字で見るGRANT」では、マッチングの実績などを客観的な数字でご覧いただけます

実績件数の多い順などで見たいとき

「数字で見るGRANT」で紹介されている各項目について、多い順・少ない順などに並び替えをすることができます。
それぞれ表の先頭行にある「募集件数」「マッチング件数」「成約率」の文字をクリックしていただくと、最初に「多い順」が表示されます。もう一度クリックすると、次に「少ない順」が表示されます。以後、クリックするごとに交互に表示されていきます。

例えば、「マッチング件数」をクリックすると、マッチングが成立した数が多い順に上から並んでいきます。

先頭行の文字をクリックすると「多い順」「少ない順」に並べ替えして表示します

プロジェクトの具体例を見たいとき

このように並び順を変えながら見たうえで、では、具体的にどのようなプロジェクトがあるか、を知りたいときには、左列の「求める経験・スキルの種類」のいずれかをクリックします。

団体が関心のある「求める経験・スキルの種類」をクリックします

それぞれの経験・スキルを求める内容として発信したプロジェクトのうち、マッチングが実現し、完了まで到達したプロジェクトの具体例を、ご覧いただくことができます。

「完了したプロジェクト」のうち、選択した「経験・スキル」に該当するものだけが表示されます

このように、「数字で見るGRANT」のページを見ていただくことで、これまでにどのような募集を行ったプロジェクトが、実際に成果を挙げているかについて知ることができます。
支援ニーズのまとめかた、団体の活動内容のわかりやすさ、参加者へのメッセージの書きぶりなど、参考にしていただけるところはぜひご活用いただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?