社員をやめるまで その6 そしてフリーランスへ編

これまでの経緯を洗いざらい話すと、
先輩からは予想外の言葉が帰ってきた。

実家暮らしで、帰るところがある。
貯金もそこそこあって、しばらく仕事がなくても生活に困らない。
家庭も子供も持っていない。

やらない理由がなくない?
自分だったら、迷わずチャレンジするよ。

何をそんなに怖がっているのか。

失うものはほとんどないんだから、
やってみればいい。
ダメだと思ったら、やめればいいんだから。

てっきり、これまでの苦労話を聞かせてくれるものだと思っていた。
大した覚悟のない自分に、そんなに甘い考えじゃやっていけないよ、と釘を刺してくれるものかと思っていた、のに。

まさかこんなにも前向きに背中を押されるなんて。

しかも、今の会社でアルバイトとして働く方向で調整しているし、収入は完全にゼロにはならない。あわよくば、社員に戻してください、と言ったら再雇用してもらえそうな状況まである。

これは。
やってみても、いいのかな。

そこから、なにもかもが初めての、怒涛の日々がはじまるのであった。

役に立ったらサポートしていただけるととってもうれしいです。