見出し画像

部活動を立ち上げました!【田村淳の大人の小学校-第1期生の日誌-#2】

小学校生活も間も無く1週間。
以前から申請していた防災と防犯の部活動がついに設立!

その名も

大人のボウサイボウハン部

です。(そのまんまやんけ〜)

画像1

ロゴマークも考えたぞ。
(でもまだ部の方では公表してない!)
後ほど。
形からっていうのも大事。
なんせ、楽しく真面目にがコンセプトなんで♪

普段から浦和防祭連合として、防災士として活動しているけれど、
それと同じ。
楽しくないと続かないし、参加しづらいし、億劫になる一方。

防祭連合と違うところは、元警視庁捜査一課の刑事さんが防犯を担当してくださるとのことで、めちゃんこ心強い!!涙

そして、メンバーにはお医者さんもいるし、もうなんだかすごい人たちばかりです。
ここでも立派な防災コミュニティが生まれました。
学校で得られる情報も参考にしつつ、また自分の地域でも活かせて行けたらいいなと思ってます。

他にもね、たくさん面白そうなクラブがあるの〜!!
またそれは今度書きます。

肝心の授業の方はまだまだだな〜・・・
今後どうやってやっていくのか、これも楽しみ♪



いただいたサポートは防災や地域イベントの企画に使わせていただきます!