見出し画像

浜松城もみじ茶会with浜松徳川武将隊〜夢に向かって Vol.4〜

11月3日開催の「浜松城もみじ茶会🍁with浜松徳川武将隊」夢に向かって😊 

第4話は、「ラジオ番組に出演しました〜❣️

10/11 地元のラジオ局FMHaroのPLUS your Dayの番組内コーナー「市議だもんで!何でも聞いて委員会」に出演しました😊

このコーナーは浜松市議会の議員さんが持ち回りで出演され、市議会で取り上げられている事をお伝えしたり、議員さんが気になっている身近な話題についてお話をするのですが、今回の担当は露木里江子議員でした。

露木議員とは常日頃から仲良くしていただいているのですが、「浜松城もみじ茶会with浜松徳川武将隊🍁」のPRになればとゲストにご招待くださったのです💖

何というタイミングでしょう。そしてFMHaroといえば地元密着のコミュニティFM局、たくさんの市民の方々が聴いてくださいます。

こんな機会は二度とない、このお茶会に懸ける思いを是非とも語りたい。ラジオ出演なんて初めてのことですし何をどうすればいいのかも分かりませんでしたが、ご縁のおかげで繋がった機会に感謝して二つ返事でお受けいたしました。

駅前のプロントに併設されたガラス張りのオープンスタジオ、午後7時から番組が始まりました。

収録の風景です❣️

ラジオ局パーソナリティの野相 悠さんとやり取りをしながら、長く続けているお茶のお稽古のこと、テーブルスタイル茶道を始めたきっかけ、BJ中日本大会グランプリ受賞から夢を叶える1歩が始まったこと、このお茶会に懸ける思いや苦労や楽しさを、熱い気持ちに乗せて語りました。

始まる前は30分の番組なんて、お話するネタが無くなってしまわないだろうかと心配するばかりでしたが、終わってみればあっという間。

緊張もしていましたが、心にあることって自然に言葉になるものですね😊

野相さんや露木議員と「盛り上がりましたねぇ、良い番組になりました。」と喜びを分かち合うことができました。

まあ、番組終了後には「車のラジオを点けたら、久枝の声がして驚いた。素敵だったよぉ」と友人からのメッセージも😍ありがたい〜❣️

お茶のお稽古、テーブルスタイル茶道、BJ出場、「浜松城もみじ茶会with浜松徳川武将隊🍁」の開催、全てが繋がっているからこそ今日のラジオ出演があるのだと思うと、本当に奇跡を感じますし、支えてくださる方々なくしては立つことのできない境地、見ることのできない景色です。

心から感謝を申し上げます🙏

そしてあと一息、もうひと踏ん張り、強く元気に進んで参ります💪

#本気のbj22
#fmharo
#浜松市
#浜松徳川武将隊
#浜松城もみじ茶会
#ラジオ出演

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?