見出し画像

若い家族へ


先週 息子たちが引っ越ししていきました。

7ヶ月間 孫とすごし

夫は「ゆかいだった」と、

私は「夢のようだった」と思いました。

朝 赤ちゃんの「あーうー」

という目覚めの声を

向こうの部屋から聞き

しばらくしたら ママが抱っこしてあらわれ

福々とした笑顔の太陽が

わたしたちを引きつけ 

そしていつも 彼女の

ピカピカの新しい1日がはじまりました。

孫は 

ちいさなエネルギーのようでした。

きれいでまばゆくて

とてもユニークで。

わたしたちは たくさん与えられ

まさにいのちが蘇っていくように

私たちは

喜びや楽しみをかなり忘れた

かわいた老人になっていたことを

思い知らされ

ただただ彼女に

振り回されて

すっかり骨抜きにされました。

夫は ゆかいだっと と、

私は 夢のようだったと思います。

とても貴重な経験でした。

若い家族

いろいろあるだろうけど

幸せな一生を。







※画像はおじいちゃんと孫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?