マガジンのカバー画像

グランディアのサポート体制

8
多くのエージェントが、対策内容やサポートについての”手厚さ”を推しています。しかしながら、グランディアの"重厚すぎる"対策は質・量共に日本一であると自信を持って言えます。 ここで… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

ユニークすぎる職務経歴書

まずは、グランディアのユニークすぎる職務経歴書をご紹介します! 職務経歴書は、通過すれば…

通常面接①:1問1答はNG!話を広げて会話巧者に

今回は通常面接面接についてお伝えしたいと思います。コンサルファームの一部は経歴書と通常(…

通常面接②:軸軸軸!全ての質問に軸を用いて"構造的に話せる"人材に

通常面接①では、1問1答で返さないよう指摘をすることを述べましたが、コンサルファームでの…

通常面接③:1本でも多く素振りを!台本+面接練習のスポコン対策で勝ち抜き!

こんにちは!今回で面接対策は最後にします。 これまで、1問1答はNGであったり、軸を使って構…

ケース面接対策:フェルミ推定に依存しない、コンサルでも活かせるフォーマットを!

今回はケース対策について語っていきたいと思います。創業前からココナラというプラットフォー…

内定後のサポート①:いち早く昇進するために、コンサル業務を無償サポート!

さて、これまではコンサルファームへの内定で弊社ができることをまとめてきました。 今回は弊…

内定後のサポート②:他エージェントにコンサル業務のサポートが難しい理由

前回は弊社の内定後のサポートの1つとして、コンサル業務のサポートを無償で行っていることをお伝えしました。 また、その折に「他社エージェントに同様の支援をすることが難しい」旨もお伝えしました。なぜ難しいかを説明をしたいと思います。 結論として、①時間的にも、②スキルセット的にも実施できないのです。 ①時間的な制約ですが、転職エージェントも企業である以上、企業やキャリアアドバイザー(以下CA)に売上ノルマがあります。ノルマがある以上、次に次に紹介をする必要があります。したが

内定後のサポート③:コンサルコミュニティにご招待!ネットワークを広げましょう

皆様、こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます。今回は、別の内定後サポートをご…