見出し画像

edion peace wing hiroshima!12月末完成予定!あと2ヶ月!20231121


Goodmorning!!!

天気が最高にいいですね!
そういえば、銀シャリのポッドキャスト、おとぎばなしの中で
橋本さんが、
「天気が良かったら昼から休みにしてくれんかなぁ」って言ってて
マジでそんな会社あったら最高!って思いましたよ

会社というか上司から

「今日、めっちゃ天気いいし、仕事も少ないし帰るか!」みたいな
状況判断というか臨機応変というか
そのときそのときにあった状況で指示してくれたら
めちゃくちゃやる気出るなって思う

どんだけ忙しくても、そういうメリハリがあれば全然こなせる
自分から帰らせてほしいとか
明日から忙しくなるから今日は早上がりしていいですか?とか
こっちから言わなくても、全体を把握して指示してほしい!

定時はあくまで決まりや目安であって、
毎日状況は変わるので、その都度、考えてほしいなぁ

家族との時間も作れるし
ストレスない中であればなにかアイデアも生まれそうだし

無駄な時間を無くしたい

毎日、仕事もパンパンじゃないし
暇なときもあれば忙しいときもある
メリハリが大事なんですが、一人で仕事をしてるわけではないので
どうしても許可をとらないといけません
もっと気軽に取れる社会になってほしいです
有給休暇や育児休暇、長期休暇など
給料いっぱいもらってたら、こんな不満はないんですが・・・

ではでは

この記事が参加している募集

応援していただけると嬉しいです。