見出し画像

二期会オペラ研修所2021年度始動!

昨年より講師を務めております、二期会オペラ研修所の初日でした。
今年は一番初めのコース「予科」を担当します。
今年も岩森美里クラスには16名の元気いっぱいなオペラ歌手の卵たちがやってきました。
今日は自己紹介と、曲決め、インペク決めでした。
将来が楽しみな個性豊かな若い歌手たちとの時間がとても楽しみです。

前期はモーツァルトのオペラからレチタティーヴォ、二重唱や三重唱を勉強します。
そして前期の試演会の指揮を、不肖、渡邉公威が務めさせて頂くこととなりました。
予科の前期だけ、講師の誰かが指揮をするのです。
な、なんじゃとお?!😵
うーん、勉強しなくては。

まずは、初回の稽古は来週の月曜日から。
精一杯頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?