見出し画像

『TENET』を2回見た話をします

みなさんこんにちは、私のノートが40人の人に見られてるということで嬉しい気持ちです。

さて、今回はTENETを2回見た話ということで結果としては脳のシナプスが久々にフル稼働した映画でした

最近の漫画とかラノベはタイトルで売上決まってる感じが否めないですよね〜、まあ映画は漫画やラノベとは違うのであまり関係性は無いと思いますが、TENETはタイトルどころか内容が難しすぎてよくわからなかったのが初回見た時の感想でした。

その1ヶ月後ほどに2回目を見に行くと一緒に行った友人と約束をし、YouTubeでの考察動画やnoteでの解説記事をその期間で読み漁りました。やっぱり解説を見ると腑に落ちるんですよね、書き手がうまいというか映画が上手く出来すぎてて解説も相対的に上手く書かないと理解できないような内容だと思いましたね。

そして待ちに待った2回目、もうそれはそれは感動の嵐です、ハリケーンですよ!まず予告でも出ていたオペラハウスでの襲撃シーン、たくさんの伏線が所狭しと襲ってきます。普通の俺なら脳が追いつきませんがさすが2回目、なんとなく理解できました。

そこからも主人公や相棒の行動、というか周り全体の行動が全部意味を為して行なっているので1秒たりとも見逃せない映画でしたね。まあ、その日1時間くらいしか寝てなくて眠すぎてちょっと寝たんですけどね。

それでも2回目見れば理解できるような内容の映画なので、興行収入がすごいことになっているのはみんな2回目を見に行ってるからなのかもしれないですね。実質2倍みたいなとこありますよね。売り上げが。

ネタバレありなら一生話せるんですが、まだ見てない人ももしかしたらこの記事を見る可能性があるので控えておきます。まだ見てない人には是非2回見て欲しいことと、2回目見る前に解説とかを読んでから行ってほしいってことを伝えておきたいですね。

ありがとうございました次も頑張って書きます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?