理想の男性と会える方法~ 現実はおとぎ話のようにはいかないんですね



あなたへの愛情は・・・
与えられるものだと思っていませんか?

 

相手をいとしく思う気持ち
人に対するあたたかい心
大切な人に対して恋い慕う心

そうなんです・・・これが愛情です

あなたの人生
たくさんの愛情で、過ごしてみませんか?


だって、1度きりの人生ですもん
幸せに生きましょうよ


私の人生ね・・・
親からの愛情が欲しくて、いい子でいたんだけど
愛情をそそいでもらえなくて、さみしい大人に育っちゃったんです

私の子供のころの夢は、「将来、幸せなお嫁さんになる」でした(笑)

誰もがうらやむ美男子が
王子様のようにあらわれて
私に一目ぼれして

末永く幸せに暮らしました・・・みたいな(笑)

   

でもね・・・

少女漫画じゃないんだもん
王子様なんて

ありえないっつーーーの



そう
現実はおとぎ話のようにはいかいんですよ(笑)

  

女性なら一度は想像(妄想)する、理想の男性像とは

「俳優の〇〇さんみたいな、高身長でイケメン」
「誠実で堅実でお金持ちな男性」
「超がつくほどの、優しい人」
「ありのままの自分を受け入れてくれるひと」
「清潔感のある人」
「趣味が合う人」

恋は待ってるだけでは始まりませんよね


一度きりの人生ですもん


小説の中のような、全部持ち合わせてる男性って
現実社会には存在しないですが
理想の恋を射止めるために行動して頑張ってみませんか?

自分の「理想」を整理してみましょう!


ポイントは
「幸福感・納得感」だと思います

理想に近いのに・・・年収がちょっと足らないな~
やさしいけど・・・口下手だよね~
条件はそろってるんだけど・・・長男なんだよね~


恋愛する中で、何かに不満を感じると「理想とちがう」と

欠点ばかりに目が行き
ケチをつけてしまってると
大切な、ご縁を逃してしまいます


「わたしは、貴女だけが大切なんだ」

そう、言ってくれる人を

探しましょうよ



低学年の頃から、両親が自営を始めたので、私はずっと弟(4歳下)の世話をして過ごしてきました。

私だって、まだまだ両親に甘えたくて
お姉ちゃんでいたくない年齢でしたもん

でも、両親は私にだけは厳しくて・・・
「お姉ちゃんなんだから、我慢しなさい」


これを毎日言われ続けました。もう、成人するまでです(笑)
門限は成人になるまで20時でした(笑)


ずっと、我慢の毎日で、両親からの愛情が欲しかったです


そんな私が理想な人だと選んだのは
口が上手な人で優しい人でした
一途に想ってくれてるようにみえました


私は23歳で当時お付き合いしていた男性と結婚しました。
短大卒業後、3年間社会人として働き、結婚適齢期を迎えていた私には、タイミングの良い相手でした

結婚式が終わり、ツアー旅行で1週間ハワイに行った、初日に大げんかをしました

たわいのない、口喧嘩だったと思います
喧嘩後、夫は1回も、ホテルの部屋には戻って来ませんでした
いきなりの外泊です


でも、昼間はベタベタしてきて、仲良い夫婦を演じるんです
もう・・・興覚めです


なんて体裁だけ繕う人なんだろうと・・・幻滅したのを覚えてます


そこで、この結婚は間違ったのかな??
と疑問符がわいてきました

でも、私から離れるようなことはできませんでした

だって・・・
世間体が悪いと言われ、親から責められるじゃないですか!


そんなの、今まで反抗期も無く
イイ子で大人になってきたわたしには
意地でも悔しくて言い出せなかったです(笑)

でもね
妥協はいけません(*・ω・)(*-ω-)



自分に素直に「理想の男性」を見つかるまでさがしましょう


だって・・・

人の気持ちは、動くし

自分の行動ひとつで
未来も運命も、変えられるじゃないですか


ついつい先のことばかりに意識がいってしまい
“今” を大事にできなくてなって


「運命」って言葉に躍らされてたりしませんか(笑)

どんな人にも、必ずストーリーは訪れてます

だから、自分の本質がわかってないと
大事な機会を逃してしまってるかもなんです
“未来” を切り開くのは自分

でも

“運命” は巡り合わせの尊いもので
「運命の人」って・・・きっと1人じゃないと思うんですよ


「今の自分」にかかわってくれた人
すべてが、運命のひとで
“恋” の相手だけが「運命の人」ではないと


じゃ~
わたしの「理想の男性」って
どんな人?


苦しいことも、つらいことも、たくさんあるけど
それ以上の
喜びと、幸せを与えてくれる

そんな人

自分の、大切な気持ちが伝えられて
自分いじょうに
相手を信じる勇気をもてる

そんな人

結婚は・・・いろんなタイミングで良いと思うので

それよりも


いま、目の前にあるものがすべてで
自分を信じ
相手を信じて

なんの根拠もない、未来への言葉も
現実になるんだと信じれる
相手こそが

わたしの「理想の男性」


最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたm(_ _"m)