いつまでも、健康でキレイでいたいんですよね(*^▽^*)




こんにちわ

痩せたいのに、なかなか痩せられない( ノД`)シクシク…

そんな、お悩みのある女性は多いんじゃないでしょうか??

今日は、私の体験談から

お話させていただこうと思います





アラフィフになって、身体につくお肉のつき方が変わってきたんですよ(笑)

とくべつ食事メニューが変わったわけでもなく
食事回数や、食べる量が増えたわけでもないのに

体重がおちないんです(´;ω;`)ウッ…

なぜだと思います??


それは・・・

基礎代謝が落ちたからなんです
加齢にともなって、基礎代謝はおちていくんですって


今は
人生100年とも言われてる時代
私は、まだ50代半ば・・・まだ

人生の折り返し地点くらい

まだまだ、元気で過ごしたいです!!


美味しいもの食べたいし(笑)
おしゃれもしたいし(笑)
旅行も行きたい(笑)

欲張りですかね(笑)


だから
まだまだ、足腰が元気でいてくれないと困るんです


なので・・・
運動が苦手な私が・・・
最近、始めたトレーニングは・・・


”ウォーキング”


なぜ・・・ウォーキングって??


ウォーキングは有酸素運動で
・脂肪を燃焼させるダイエット効果
があると言われてるからなんです


「カロリー制限や筋トレをしていてもなかなか痩せない・・・」
という方でも
ウォーキングなどの有酸素運動を取り入れることで
効果的にダイエットを進められるかもしれないんです


もう~
筋トレが超苦手な私には
ピッタリなトレーニング法じゃないですか(笑)


ウォーキングすることにより、

ストレス発散効果もあり
「幸せホルモン」とも呼ばれる
「セロトニン」の分泌を促す効果もあるんだとか

歩くだけで
こんなに身体に良いなら

幸せホルモンも分泌されて
心も元気になるなら


正しい方法を身に着けて
続けて行きたいですよね


年だから、あきらめる?


いえいえ・・・

諦めるのは、はやいです
基礎代謝をあげていきましょう~よ


どうやって??


正しい

ウオーキング法を学びましょう



特別な道具も必要なく
年齢・性別も関係なく
正しい姿勢で歩くのみ!!


WHOは、18~64歳の成人は1習慣に150~300分間の
ややきついと感じる程度の運動をおすすめしてます

じゃ~ ウオーキングにしたらどれくらいの時間になるのか?

気になりますよね~


一般的な速度のウオーキングは、ややきつい運動に相当されます

1日に20分位のウオーキングを行えば
1週間に150分になります

1日20分でいいんです


ここからなら、私でも続けられそう(笑)


毎日の買い物を少し遠回りして歩くとか
外出時は、1駅歩くとか

生活の身近な所から始められるんですもん


今は、夏真っ盛りなので


こまめな水分補給をしながら
気候にあった、動きやすい服装で


無理のないペースで
毎日、続けていきたいです


皆さんも、歩くだけで健康になれるのなら

一緒にはじめてみませんか

仲間がいたら

頑張れますよ(^^)v