見出し画像

好きすぎるとこうなる 【オススメしたいドラマ】1ヶ月書くチャレンジ#15

はじめに


こちゃこちゃーっす。

(こんにちは、こちゃです。)



チャレンジ15日目。


お?


このチャレンジも折り返し地点に来ました。



何かを習慣化したいと思っても

三日坊主ならぬ一日坊主で終わることが多い私が

2週間も続けているなんて。




えらいぞ自分、その調子。

このまま最後まで走り切ろう。





今日のテーマは【誰かにオススメしたい本・映画・アニメ・ドラマ】です。



ということで

私のオススメのドラマについてお話します。



これ以降は

私の雑談にお付き合いくださる心優しい方のみお進み下さい。




私のおすすめは、

『賢い医師生活』という韓国ドラマです。



総合病院を舞台に

20年来の友人である5人の医師の日常を描く

ヒューマンメディカルドラマです。





韓国ドラマは長すぎる


韓国ドラマは1話が1時間以上あって

1シーズン16~20話くらいあるものがほとんど。



…長すぎません?



私は途中で飽きて最後まで見れないことがほとんどです。



なので友人からオススメされたドラマは一応チェックするのですが

途中で見るのをやめてしまうので

感想を求められてもなんとも言えずモゴモゴしてしまいます。



でも、このドラマは一気見しました。


ちなみに一話あたり1時間半くらいあるのでだいぶ見応えあります。



裏切られた


誰かからおすすめされたわけではないです。


もともと医療ドラマが好きでよくみるのですが

それまで韓国の医療ドラマは見たことがなかったので

「とりあえずみてみるか」

くらいの軽い気持ちで見始めました。


そしたら良い意味で裏切られました。


とにかく全てが素晴らしくて(語彙力のなさ)

こんな素敵なドラマに出会えてよかったと思えるほどでした。



ハマりやすくない


こんなこと言うと

「さてはこいつ、どんな作品でもハマりやすいタチか?」

と思われるかもしれませんが

決してそんなことはありません。


面白いと思ったドラマはいくつかありますが

人におすすめしたいほどハマったのはこの作品くらいです。



でも、自分にとって特別な作品なので

仮に私がこのドラマを人におすすめしたとして

その人がみて「そんなに面白くなかった」と私に言ってきたら

自分の中の大切なものが壊れてしまう感じがするので

安易に人におすすめしないようにしています。



ではなぜここでおすすめしてるかって?


noteだったら

もしこれを読んで興味を持ち、観てくださる人がいたとしても

その感想が私に届くことはほぼないからです。



私の意見として

自分がすっごく好きなものがあっても
他人もそれを同じように好きになるかは
その人の感じ方次第なので
人にわかってもらおうと強要したり
良い反応を期待しないほうがいい

と考えています。



その魅力は誰にどう言われようと揺るぎないものだと

確固たる自信があるのであれば

何も気にする必要はないと思います。


私は自分がしたこと(おすすめしたこと)に対する

相手の反応(みた感想)を気にしてしまう性分なので

好きなものは自分の中で温めておきたいタイプです。



ここまで読んでくださっている方へ


「いつになったら作品の魅力について話すんだ?」

というお声が、私の耳にも届いております。



そうです、私としても

作品の魅力について書く予定でおりました。


が、今日このテーマが与えられて、

久しぶりにこの作品のことを思い出したら

「せっかく魅力を話すのであればもう一度見直して、ちゃんと書きたい」

という気持ちになりました。




というわけで今回は

「どのくらい好きか」とか

「好きなものを人に言うべきか」って話だけ。



こんなじれったい文章書いたから

誰か一人くらいは気になって観てくれるといいな。





おわりに


今日は息子が全然昼寝をしてくれなかったので

ヘトヘトです。


なので上の文章を修正したくても

頭が回りません。


何が言いたいのか自分でもよくわかりません。


疲れていてもちゃんとした文章を書けるようになりたいです。



そいえば、

旦那さんにこのチャレンジのことを言いました。


「すごいねー」と言ってくれましたが

まさかこんな、日記みたいな内容だとは思っていないでしょう。ふふふ



今はとりあえず続けることが目的なので、

これでいいのです。



ではまた~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?