第21節 サンフレッチェ広島戦

1-1の引き分けでドロー。正直言って勝てたし、誰もが勝てると思ったと思う。でも最後に一瞬の隙をつかれてやられる。問題は点を取られることだけじゃない。失点した後の選手は前まではまだ終わってない。勝ち越しを狙いに行くために立ち上がって全員が点をとりに行くっていう感じだったけど今は点取られたら座り込んだり、下を向いてる。だから勝ち越せないし、気持ちが折れてる。川崎市市生100周年と言う大事なイベント試合であったが正直ぶち壊し、朝から等々力でいろんな人が川崎市のために尽くしてくれてたと思う。その最後を締めくくるフロンターレがあんなんで川崎市は活性化するのか。正直、ブレイブサンダースとか富士通フロンティアーズの方が相応しかったのかもしれない。川崎市長もきて中村憲剛も来てたのに結果を見れば酷い。六月は天皇杯を除き一勝。8試合連続失点、正直酷い。じゃあなんで腹たってんのに応援すんのとか思う人もいるかもしれない。自分の今の夢は小さい時期から応援してきた川崎フロンターレというクラブが世界のサッカーファンに強いと思われ、そんなフロンターレというクラブは川崎にあるということを世界の人に知ってもらい、来てもらいたい。そのためにクラブW杯で優勝したい。そのためにACLで優勝したい。ACLに出る為に天皇杯、J1リーグで優勝したい。そのために毎試合勝たないといけない。だから行ける試合は全力で跳んで、喉からして応援する。だから勝てないと本気で悔しい。ピッチでプレーできるのは選手だけ。サポーターは応援することしかできない。だから選手にはフロンターレのエンブレムを背負って戦う重みを感じて毎試合勝ってもらいたい。試合はすぐくる。次アウェー磐田みんなで勝ちにいこう。きっとやってくれるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?