見出し画像

セラフィ◯◯で詐欺にあった話(3)

たぶん、彼の脳内にはセットされたプロセスなのだろうと思います。通いだしてから一年を過ぎた頃から、

  • 家族の具合が悪いのでお休みしたい

  • 機械の故障の不具合でお休みしたい

  • 水道系の不具合でお休みしたい

  • その他トラブルでお休みしたい

と、予約日時のほんの数日前からメッセージが度々入り出したことです。その時は洗脳?されていた私は、大変だなあとリスケを了承しました。
チケットが消費されることもなく、繰越だからいいかというところです。私の都合からリスケをお願いしたこともあります。
しかし、今になって考えると、危険な兆候だったのです。
勿論、家族の具合が悪くなることもあるでしょう。でも、この手のキャンセルはよくありました。プロなのに、なぜ?とは思わず、まるで友人の一大事のように捉えていたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?