長いものに巻かれない生き方がしたい。

組織に属していると、偉い人がいる。


地位があるという場合もあるが、
社内政治がうまいという場合もありえる。


でもそんなん正直どうでもいいのよ。

長いものに巻かれない生き方がしたい。

といいながら、早速長いものに巻かれようと
気に入られようとしたラインを一本送ってしまった。


ああ、自己嫌悪。


悪いことじゃないけど、その点に関していうと、うーんとなる。


長いものに巻かれないと自分の車内での、あるいはどこかのコミュニティ内での地位があやうくなる。

そうしないと、ちょっと損してしまう。


だから巻かれようとする。


でもカッコ悪いよな。そんなん。

よし、やめよう。それ。


俺が長いものに、太いものになろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?