見出し画像

梨木 香歩さん

梨木 香歩さんの小説や、作品は、非常に優秀なセラピストだと思っている。

全ての存在に対して謙虚な姿勢。

そして限りなく優しく、温かい。

私が梨木さんの作品を読み始めたのは2年半くらい前。

精神的にも身体的にも経済的にも、これからどうしたら良いのだろうと行き詰まっていた時だった。

本屋に行き、「今の自分に合っている本を教えてください」と心の中で自分に頼んだ。

目に入って来たのが「西の魔女が死んだ」。

題名だけは聞いた事があった。

確か映画化されてた。

TVでもやってたけど見なかったやつだな。

何か強く惹かれて購入してみた。

帰宅して、すぐに読み始め、止まれなかった。

泣けた。

何でここまで泣けるのか分からない程、泣いた。

「意志の力」

この言葉が、私にとても重要な言葉だったらしい。

自分に問いかける。

今、私は意志の力を使えていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?