見出し画像

思い込み

最近、体調があまり芳しくなく、仕事を休むことが増えた。

家に居ると元気だったりするのだが、仕事場に着くと血の気が引いていく。

以前は、それでも、働かなかったらお金が入ってこないので、無理しても働いた。

今まで、本当に一生懸命生きてきた。

頑張らなきゃ生きられないから。

感情解放を続けて、トラウマケアをして来て、自分の本当の欲求に向き合い、今までの働き方が、出来なくなってきている。

そして今の生活は、昔、頭で描いたものとは、全く違う。

自分に過度の期待、要求、強制をして来て、辿り着いたのが今の自分。

トラウマケアをする前は、現実の自分の情けない様が嫌で仕方がなかった。

けれど、今は違う。

所詮、こんなもんの現状を受け入れる。

自分に起きていたことを知る度に、今ここに居られることが、どれほどの奇跡なのかと。

仕事を休めば収入が減るから、怖さはすごくある。

でも、休みたいのが本心なんだから、無視できない。

かと言って、退職も直ぐには出来ないので、今の辛さに対応するために、メンタルクリニックで安定剤を処方してもらうことにした。

今は、アロマやハーブとか、いろんなサポートをしてもらえているので、頻繁に通う必要がないけど、安心のために。

希望していた量がもらえず、残念ではあったが。

また行かなきゃいけないかな、などと考えていたら、以前、パニックがひどい時や不安が強い時に、最大限の量を内服していたので、この量でなければ効果がないと思い込んでいることに気づいた。

思い込みってすごい力があるから、この量じゃなきゃ!って思ってたら、そうなるから。

気づけて良かった。

あぁ、私、本当に成長したなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?