見出し画像

だって鼓膜が揺れるから沼に落ちても仕方がないしむしろ落ちたらいいと思う

声に弱い。
は?じゃなくて、声に弱いんすよ。
ドンピシャな声を聞いたときのあのなんとも言えない鼓膜のブワブワis幸せ…。俗に言う声フェチです。

女性の声ならダウナー系お姉さんが大好きです。
”—仕事帰り車窓に映る自分の顔— ひっどい顔…こんなはずじゃなかったのにな…。今さら夢とか希望とか語るつもりもないけどさ、このままつまらない人生が続いていくのかな……なんて、ばっかみたい”という憂いからの力ない自笑までの流れください。
あとイケメンポンコツお姉さんも大変好きですと加えておく。

男性の声ならばワイルド系口悪イケオジ(実はやさしい)。
”—チッ…またあいつか— あのなぁ、何度来ても弟子は取らねぇよ!はぁぁ…こんな辺鄙な場所まで通い詰めるとか暇なのかお前?大体大学生だとか言ってたろ?大人しく学校行っとけ!…はぁ?辞めるだぁ〜!?馬鹿なこと言ってんじゃねぇ!人生のでっけぇ選択を軽い気持ちですんな!!”って叱られたい。最終的にげんなりしながらも”わかった…俺の負けだ勝手にしろッ!(クソデカため息)”って諦めさせたい。

はい。ということで好きな声ベスト3です。

【お姉さん部門(声優)】
3位 坂本真綾さん
2位 青木まゆこさん
1位 沢城みゆきさん

主にどの辺りを通って来たのか分かる人には分かるであろう、お3人。皆まで言うまい。
沢城さんに関してはあのお声と出会った時の衝撃が強すぎてもはやパブロフ状態。沢城さんがそう言うならそうだし、あいつが間違ってると思います!犬にでもなんでもなろうぞ。ワン!

【お姉さん部門(VTuber)】
3位 不知火フレアさん
2位 鷹嶺ルイさん
1位 白雪巴さん

大手事務所に所属している方々なのでご存知の方が多いかもしれませんが、知らないよって方はお声聞いてみてほしい。ショートでもいい、数秒でいいので動画見てみて…。そしてそこから始まるしあわせV沼ライフ。ウェルカムようこそ。
私のV沼ライフの始まりの方であるサロメ嬢のロー配信の囁き感も堪らないし、癒月のちょこ先生の甘甘ボイスも病みつきになる。グッ…好き。

なんだか無性にエエ声が聞きたくなってしまったのでイケオジベストはまたの機会に。
ちょっと映画を見ようと思う。ウェルカムトゥーラクーンシティ。吹き替えキャストみたら好きな声ばかりじゃないか…。グッ、今夜は眠れないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?