見出し画像

劇薬のガチ恋よりも引き出しの太田胃散のような君が好き

推しと推しのコラボは非常にメンタルに効く。
どれだけ黒い労働と酷暑でカスカスの干物状態でも推したちのわちゃわちゃを接種するとあら不思議。カタクチイワシがエラ呼吸してる時みたいな顔でひび割れた大地と化した私にじんわりと染み込んであっという間に潤いチャージ。

そんな推しという奇跡の別形態。
それは「同期」

親友のようで家族のようで戦友のような。ベッタリではなく、かと言って離れすぎずお互いの距離感を保っている絶妙な関係性。
それを最も感じるのがHOLOLIVE FANTASY、ホロライブ3期生だと思っている。

言いたいことは言うけれど相手への気遣いは忘れない。それぞれの性格やライフスタイルを尊重していて決して無理強いはしない。
基本的にみんな考え方が大人だなと感じる。彼女たちの距離感はこちらから見ていてとても心地よい。

そんなHOLOLIVE FANTASYのフェアが開催中。さらにオンリーショップもあると聞いたら行くしかない。どれどれグッズのラインナップはと某メイトのサイトを開いてまず思う。

スゥ……………かわいすぎるんだが?

団長は羽付き帽子すごく似合ってるしメイス片手に笑顔なのかわいいカンストだし、ふーたんのオレンジと水色の組み合わせが好みどストレートだし柔らかい表情にこちらも思わずにっこりしてしまう。ぺこちゃんモコモコなのほんとかわいくてワシャワシャして嫌がられたいし、船長はセン、いやマリンたん……可愛すぎるな??罪では?好き。

いつものセンシティブ路線も好きだけど今回のお衣装はファンタジー味があって大変良い。はい、アクスタ買います。

そんな船長の新曲「幽霊船戦」が公開されましたがMVご覧になりましたでしょうか?
初回視聴感想は、

劇場版「幽霊船戦」楽しみですね!公開日いつですか???

え、あれ映画のプロモーションだったよね…?なんかラストに公開日なかったんだけど?うん??

船長の格好良さと笑いと優しさが4分35秒に凝縮されていてSunkistよりも濃かったし栄養価高くて染みわたる。この夏リピート必須なんだワ。

船長は繰り出すコンテンツのクオリティーが総じて高い。
普段の配信でも言葉選びや流れの強弱のバランスが良いのでずっと聞いていられる。さらには絵もプロ級で歌もうまいのに決して奢らない。それどころか自身に対しては結構ネガティブだ。
自分を敬えとばかりに圧を飛ばしてきたかと思えばヘナヘナな面も見せてくる。見始めはこちらを転がそうとしているように感じるかもしれないけれど実質転がされているのは船長なのだ。
一度ハマったらクセになる。それが宝鐘マリン。

今日もまた実家のドアを開けるように再生ボタンを押してしまう。
ただいま、船長。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?