見出し画像

音楽関係の人たちのこれからをサポート[LIVE] 追記編

以前書いた「音楽関係の人たちのこれからをサポート[LIVE]」を見ました?
docomoから5Gのことを考えて「新体感ライブ CONNECT」というサービスの提供が始まるみたいですよ。テレビCMも始まりました。
「SixTONESとSnow Man」のライブをVRにて配信する予定だそうです。
これは大きな流れになりそうな気がします。

私も先日LIVEに会場まで行ってきました。
どうしても見たかった「NUMBER GIRL」のLIVEです。
今だとウイルスの関係で会場まで足を運ぶのをためらってしまいますね。こんなに大きなことになる前で本当によかった。

ウイルスの関係で行きづらい人や、病気や怪我で来れない人、会場がどうしても遠くて来れない人、チケット抽選に外れた人様々な理由で来れない方も多いです。出来るだけ早くこのVR LIVEに対応できるかどうかでライブハウスやバンドマンなどのこれからが大きく変わるような気がします。

まぁ、docomoがやり始めたからこれからもVRの広がりは進んでいくと思うので対応は早い方がいいんじゃないか?という追記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?