第一種衛生管理者 2024年度①

受けることになった経緯



会社で必要な訳でも、自主的に欲しかった訳でもない
この資格。経緯としては「何か」資格が欲しかった。
理由は仕事が暇すぎた事。
評価制度が導入され何か目標が必要だった事。
本当は乙4取るつもりが、上司から乙4じゃなくて
衛生管理者にしようって言われたからだ。

勉強時間について

時間に余裕さえあればひたすら勉強していた。
仕事中も、家に帰ってきても
ひたすら過去問。

間違えたら何故間違えたのかチェック
この繰り返しの勉強方法。
範囲が広い事と、選択肢の多さで結構苦戦した。

会社では成美堂出版の2冊

※集中レッスンの方は1回軽く通して読んだのと
過去問の意味が分からない時用で、あんまり使っていない。

自宅ではウエルネット

2つを併用して勉強。
勉強時間は計算していないけど
2ヶ月ほぼ毎日のように勉強していた。
(60hは超えている)
性格的な問題だとは思うけど、最後の方やる気が無くなってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?