光の干渉

今日は朝から天気がいいのに、外に出る予定がないと損した気分になる。かといってわざわざ外出する予定もないので家の中で1日勉強してる。

物理の波動が終わりそう。先日ドップラー効果という記事でnote書き始めてユーザー名もドップラー効果にしたけど大した思い入れもない。でもかっこいいよね。なんかカタカナっていいよね。漢字も中々かっこいいけどカタカナ憧れちゃう。

外出するつもりはなかったけど図書館に行った。地元の図書館は中々いい雰囲気。天井高くまで本棚が伸びてて本の森って感じがする。アイザックアシモフのファウンデーションを延長して、伊坂幸太郎の鴨とアヒルのコインロッカーと坂本裕二の往復書簡•初恋と不倫を借りた。今度部活で旅行に行くのでその時に読もうかな。

部活の友達と旅行に行くなんて、移動時間の他愛もないおしゃべりを楽しむ物なのに本なんて持ってっていつ読むんだよって語りかけてくる自分がいる。わかってるよ。でも移動用の斜めがけのバックにどうしても文庫本とか入れたくなっちゃうのはしょうがない。明後日もどうせ読まないとわかっていながら本をバックにいれる。半分諦め。こうしないと気が済まない。そういう人間だからしょーがない。

来月初めにはクラス分けテストがあるから勉強をせねば。あと2回。大学受験と、もし医学部に受かった時は国家試験。夢が叶ったらその先も勉強は続けなければいけないけど、人生を決める為の大きな分かれ道になってる勉強はあと2回。腹筋あと2回なら楽なのに。ゴタゴタいっててもしゃーない。がんばりますか。

今日の曲はWANIMAのシグナル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?