見出し画像

車輪つけた棺にオチのないロードムービー

旅行の時に読もうと思ってた本を旅行に行く前に読み終わっちゃうのもあるあるなのかもしれない。3月も後半だってのに一向に暖かくならないし桜も咲かない。それなのに花粉は飛んでるので春という季節の嫌なところだけを先に体感している。何かに例えてみようとしてみたけど何も出てこない。今日はそんな日。今日みたいな空を花曇りというのだろうか。今住んでいるところに中学生に上がるタイミングで引っ越してきたのだが、中1で自分とおんなじような境遇の主人公の話が教科書にあった。タイトルに花曇りという言葉が使われていたような。

物理の勉強も進んで電磁気で停滞している。ここだけ他の分野と比べてやけに難しくないか?文部科学省が理系の物理選択に仕掛けた罠だと思う。何が難しいかって目に見えないところ。そこは波の分野もそうなのだが、この分野は生活で体感する場面がほとんどない。なのでイメージしにくい。電気や磁気が目に見えるようになってたらもっと楽になってたのに。

坊主にした途端別れた彼女から連絡が来た。彼女とは途中でぐちゃっとなって、そのままLINEをブロックされて、インスタのフォローも外されていたので連絡が全く取れなかった。喧嘩別れじゃないんだけどね。お互いすごく好きすぎて繋がってると頼りたくなって会いたくなって辛くなるから彼女が一方的に遮断している状態。急に惚気。時すでに遅し。お互い受験やその他諸々のストレスで冷静じゃ無かったからもっかいどっか出かけて話したいと言ってきてくれた。とてもありがたい。けど坊主。まぁ多分大丈夫だと思うけど。帽子はしっかり被っていく。日程がまだ読めないそうで確定ではないけど会えたらいいな。正直受験終わるまで連絡取れないと思っていたので、ちょっと浮かれている。多分復縁はできないと思う。お互いのために今復縁は良くない。ただ辛い時にちょっと話し相手になってくれる距離ではいてほしい。わがままかな。わがままなんだろうな。みんな元カノ元カレとの距離感どうしてるんだろ。誰か教えてほしいけど別れてポイするような関係にはなりたくないな。だってみんなと同じような彼女ではなかったから。

一番最初に書いた春季講習の勧誘だが、あれからも2、3日に一回は電話がかかってきた。曖昧に「行かないよぉ」って雰囲気は出してたけどしっかり断るまで向こうも折れない。ナイスガッツ。
なのでこっちから断りの電話をしたら、担当の人はいなかったので伝言を頼んでおいた。「春季講習行きませんとお伝えください。」さぁどうくるか。まだ勧誘してくるか。ドキドキワクワク片思いか両思いか曖昧な距離感の女子にLINEを送った時みたいにしてた。しかしそれから全く電話はかかって来ず。さすが社会人。損切りは早い。ちょっとがっかりした。勧誘の時はあんなに鬱陶しかったのに全く勧誘がなくなってしまうと見捨てられた気持ちになる。自分はかまってちゃんなんだな。めんどくさい性格してるな。

明日は部活のお別れ試合みたいなやつ。あんまり運動していないので怪我だけはしたくないしものすごく疲れると思う。明後日から部活で旅行なので1人も怪我せず元気にいけますよーに。あと明後日から3日間天気が良くなりますよーに。祈ってます。

今日はwheels feat吉田沙良(モノンクル)-PUNPEE,VaVa&OMSB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?