見出し画像

みちしるべ

雲一つない真っ青な空が綺麗と感じるのは
曇りの日も雨の日も少しだけ雲がある晴天を
知っているから

幸せを感じる事も、その幸せが日常なら
それは普通の1日だけど、喧嘩する日も
仕事てバタバタしてる日も、体調が優れない日も
知っているから

人は自然と何かと比較して、優劣や上下を
つけたがるけれど、本当は5体満足で過ごせる事が
幸せを感じる一つなんだと
何不自由なく過ごせる事が幸せなんだと

花が綺麗と感じたり
料理が美味しいと感じたり
お酒を嗜む時間が明日の糧になったり、
サッカーを観て悔しがったりできる事が
そんな何気ない1ページの数行の出来事が

1年後にはもう覚えていない様な出来事が
あなたの歴史を紡いでいる事
愛も未来も夢も大切だけれど
ホントに大切なのは

希望なのかもしれない。
明日へ一歩踏み出すその先に
優しい心で進む自身への道標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?