見出し画像

3日坊主が毎日投稿1週間頑張ってみるよ

毎日投稿1日目
1日目ということで何を書いたらいいのかわからない。
日々考えることがあるにも関わらず、これがスタートだと思ったらどうしたらいいのかわからなくなる。
私は何事にもそうな気がする。何かを始めてみようと思ってみたはいいものの何から始めたらいのかわからない。
しかし、ここから2パターンに分かれる。
始め方を考えるだけで力尽き、面倒臭くなり、もうやらなくなるパターンと、
とりあえずわからないままやってみようと触れてみるパターン
今までは前者が多かったと思うが、最近は後者の方が多い気がする。
というか、後者の良さに気がついてしまった。
一旦やってみるということで、何かしらのどこかしらのスイッチが入ってよくわからぬまま進めることができていたりする。
なんだかんだ新しいことを始めることは楽しくて、面白い。
自分に合わないなと思えばやめればいい話で、始めなければそれすらも気づくことができない。
興味があることはとりあえず触れてみる。そこから続けるかどうか決めてみる。そうしていこうと思う。
こうやってなんだかんだ言っている間に、割と書き進めることができた。そういうことだ。
ま、毎日投稿と言っておいて、合わないからとすぐやめてしまうかもしれないが、とりあえず1週間やってみようと思う。
では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?