私と祖父母日記

私は大分県にある大学に通っていますが、秋からもオンライン授業になったので1人暮らしのお部屋を退去して実家暮らしにすることにしました。

実家から徒歩10分圏内に祖父母が住んでいる一軒家があります。
私は祖父母のところに毎日通うことが日課です。

これから私と祖父母の生活について日記を書いていこうと思います。

今回はちょっとボケているばあちゃんのお話です。

私のばあちゃんは86歳で、耳も遠く、何をするにもスローです。
そんなばあちゃんにも、足が速くなる時があります。

それは家にゴキブリが出た時です。

とてつもなく大きなゴキブリがたまに出ます。
その度に、ゴキブリが苦手な私は、”ばあちゃん、ゴキブリ!”と叫びます。
すると、今までに見たこともないスピードでゴキブリがいる場所へ行き、素手で一発。
どんなに大きくたって躊躇なく、容赦ないばあちゃん。
ごみ箱に捨て、手を洗うと何事もなかったかのように、ゆっくりと居間へ行きクイズ番組の続きを観始めます。

この一部始終を見た私は驚きと、このシュールさに毎回笑いが止まりません。

ばあちゃん恐るべしです。

#日記 #1日1笑 #大学生の日常 #実家暮らし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?