見出し画像

ABOUT US

継がなくてもいい。

気づいたら、自分の家は商売がある家だった。
田畑があった。飲食店だった。親父が大工だった。家がレッスン教室だった。お母さんが社長だった。
それが当たり前だと思っていた。

でも、家族同士が仕事の話をしているのをみている時、
大学を選ぶ時、
就職活動をする時、
ふと気づく。
みんなに”家業”があるわけじゃないんだ。

ちゃんと親とその話をしなきゃいけないかもしれないことを、
周りの人より少し将来が決まっているような気がすることを、
めんどくさく思うより、

みんなよりひとつ多くの選択肢を持っていることを誇っていこう。
継ぐ、継がない、どっちを選んでもいいじゃないか。
その中間点だってあるかもしれないしね。

グラフトプレナーマガジンは、家業があるひとみんなが
もっと自由に、もっと自分らしくいられる情報を発信していきます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
家業トリビア!「道楽息子に家業を継がせるな」はドラッカーの名言。
41
【メンバー募集中】家業持ち達と一緒に家業の悩みを解決できるオンラインコミュニティ「家業エイド」始めました。コミュニティ参加はこちらから ▶︎https://www.graftpreneur.com/kagyo-aid

こちらでもピックアップされています

ABOUT──僕たちについて
ABOUT──僕たちについて
  • 6本

このメディアで、僕たちが伝えたいこと。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。