見出し画像

Hana canvas tote_STAFF REVIEW

みなさん、こんにちは。
こちらの記事では、実際にgraf lantz(グラフランツ)の製品をスタッフが愛用していて感じた使用感や注意点などをレポートしていきます。


通勤バッグに困っていたあの頃

通勤バッグってみなさん困ることあるんじゃないんでしょうか。リュックがいい方やパソコンの入るサイズがいい、ポケットが多いほうがいいなどたくさんの要望を叶えられるものでなければ、多ければ週5日も使うものなので気分も上がりにくいです。特に私は特段とカジュアルな服装も多く、フォーマルでかっちりとした大きめの鞄でなければならないなどもなく悩んでいました。

そこで、graf lantz商品である「Hana canvas tote」を使うことにしました。
Hana canvas toteはしっかりマチもありA4サイズ・PCやタブレットも入る機能性を兼ね備え、ポケットも大きくシンプルな作りながらカジュアルに見せてくれるのが特徴です。
細長い逆さ台形のような形をしているので、荷物の多い方や買い物をして帰りたいちょっとした時間など、しっかりと使えそうというところも魅力的でした。

ただ、すこし取っ手の部分が細いのであまり重すぎるものを入れるのには向いていないのかな…という印象なので荷物が多い方はお気をつけくださいませ。

画像1

カジュアルにまとめてくれる

私の使っているカラーはnatural×naturalというカラー。
シンプルでちょっと堅めのcanvas生地と柔らかな牛革の持ち手が、私のファッションに合わせやすい!と感じたからです。
トートバッグって、比較的軽い作りでポケットがないっていうのが特徴かなと思うのですが、Hana canvas toteは思惑通り軽く、内ポケットが大きめなのが◎ポイントでした。
さらに今季も根強い人気カラーのベージュカラーであること、どんなスタイルにも合わせやすいナチュラルなカラーなので、男女共におすすめのアイテム。
前述のように通勤に使っているのですが、シンプルなのでオフィスカジュアルのようなシーンで活躍しています。

おすすめのコーデ

カラーボトムスと合わせて。

スクリーンショット 2021-08-25 175902

爽やかなピスタチオカラーのワイドデニムパンツは、コーデポイントに。
足元のサンダルで合わせたら、手元にHana canvas toteでまとめます。
カジュアルながらもきれいめで合わせることができるので◎。
他のカラーパンツもおすすめです。


ボトムスは選ばず使える。

暗めのモノトーンカラーでも、差し色のように。

スクリーンショット 2021-08-25 180009

革の持ち手と足元を合わせて、統一感のあるコーデに。
少しかっちり見えがちなコーデでもカジュアルダウンさせてくれるアイテムとしておすすめです。


秋冬でのおすすめバッグはこれ

秋冬の季節を先取で感じたい方にはこちらのバッグをご紹介です。

Hana Tote Cumin
¥23,100

graf lantzの代表的なテキスタイルであるメリノウールを使用したHana toteはこれからの季節におすすめのアイテムです。特にCuminのカラーは秋冬になじむようなクラシカルなカラーで統一感のあるコーデに。
カラー展開も様々なので、お気に入りのカラーを見つけてみてくださいね。

お手入れ方法

Hana canvas toteを定期的にお手入れすることで長くご愛用できます。
左右や上の切りっぱなし加工は、ステッチされているので出てきた時点で切ってください。
また、色移りはあまりしませんが濡れたまま放置はNGです。
アイテムが濡れたら乾いたタオル等で拭きとるようしてくださいね。

尚、持ち手などの革部分は使用していくうちに飴色に変化していきます。
仕様ですので、ご注意くださいませ。

お買い求めはこちらから

いかがでしたでしょうか?
canvas生地でシンプルでシーンを選ぶことなく使っていただけるHana canvas tote。
気になる方はぜひ1度ご覧ください。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートしていただきますと、レビューやスペシャルノートなどのコンテンツの写真に写る備品が増える、もしくは質の良いものになります。