見出し画像

問題解決、無敵S子

ただいま絶賛在宅勤務中の私、S子。

外出自粛が解除されたとは言え、まだまだ営業職には肩身の狭い状況、、、
私の営業のお仕事は、指定エリアのお客様宅を回っていくスタイル。
営業は完全に自分には向いてないと思っていたのですが、すこしずつ楽しさが分かってきたところでした。

お客様の気持ちがダイレクトに感じられるし、同じくダイレクトに伝えたりお話を聞けるポジションって営業の特権ですからね。

でもこういった感情を意識し始めたのは正直、自粛するようになってから。
お客様と直接会わなくなって初めて気づいた感情でした。

担当のエリアではご年配のお客様も多く、直接お会いできない代わりにお電話でお話しさせてもらう機会が増えました。

電話越しの会話は直接会うよりも緊張感があります。
なんでだろう。お顔が見えないからなのか、受話器口の相手がどう思っているのか全く探れないので昔からすごく苦手でした。

喋るタイミングが重なったらどうしようとか。

実は通話が途切れていて一生懸命話したことが相手に伝わってなかったらどうしようとか。

提案したあとに沈黙が続いたらどうしようとか。

片耳に当てていると痛くなるから反対の耳に変えたいけど、変えている途中にお客様が話しているのを聞き漏らしてしまったらどうしようとか。

ブツブツ...

余計な心配ばかりが募る私です。

そんなこと言ってられないので、恐る恐るお客様へお電話をすると私のことを覚えてくださっていて(当然ですが)お話がとてもはずみました。

破顔一笑とはまさにこのこと!

お客様の元気そうなお声が聞けるとそれだけで嬉しくなります!
営業時に、手作りのおかずをよくお裾分けしてくれたお客様から
「ちゃんと食べて、元気でやってる?」と声をかけてもらえるだけで
もう嬉しくって嬉しくって。

「あぁ、幸せ、、、大好き💖」

ってなりました(笑)
大好きな海外旅行に行けない今の私にとって、元気の源です!!

でも…
営業手当が出ない今、懐状態はぶっちゃけめちゃめちゃ寂しい😢

これまでは外食で済ますことも多かったのですが、今は色んな意味で厳しいです。
一方、時間と体力に余裕ができ、好きだった料理にまた凝り始めました。
楽しみと節約が両立!無敵S子の完成です!
ウジウジしていても仕方ありませんからね。生産者さんを、全力応援モードにシフトチェンジ!

ネットで美味しそうな料理をせっせと調べてはトントン、コトコト。
出来上がったら写真をパシャリ。母に送ります。
でも、なんだか映えません。
器も食卓もインテリアと言うにはほど遠いので仕方がないと思いながらも、やっぱりもうちょっとどうにかしたい。

どうしようかと迷いつつ、お料理調査でインスタを見ていると
キャンペーンを知るために登録した「graf lantz」が目に留まりました。

画像1

グラフランツのインスタグラムより

トリベットとは何ぞ?そう思いながらちょっと調べてみたところ、どうやら鍋敷きのようです。
これがまた形も様々で、鍋敷き以外としても十分使えそう!
早速M子に連絡しました。

「やほー。元気?
最近仕事が落ち着いてるから、料理熱が盛り上がりを見せてるんだけど
なんせテーブルの上が寂しくて、、、。
何かいいの無いかな?って思って調べてたら
グラフランツのトリベットが気になったんだけど、これってアツアツのお鍋とかオーブンのお皿とか置いても大丈夫なの?」

気になる回答は、、、

問題無し

素晴らしいですね。
スタッフM子自身がオーブン料理で実証済みとのことで、安心でした。

いやいや、そりゃそうです。
トリベットという一見かっこいい製品名。いわば鍋敷きと謳っているわけですから当たり前なんですけど、ウールですからねー。
燃えやしないかと心配なのは仕方ない。。

いろいろと調べるとフェルトは150℃を超えるあたりから黄変し始め、200℃を超えてくると炭化が始まるとか。

ということは一般的な水分の入った鍋ものはまったく問題無さそうですね。

でも揚げ物がグツグツした状態の鍋敷としては使用しないほうが良さそうですね。
まぁこの場合、木製だろうとなんだろうと焦げるでしょうし、そもそもこんな危ないものをテーブルの上に置くべきではないわっ。

迷いに迷った結果、今回は次の3点を購入!

画像2

Botanical Trivet -Banana Leaf- / LODEN GREEN

画像5

Felt Trivet Round 12" / MARINE

画像4

Felt Trivet Stone L / ORANGE

税込みの合計金額が10,000円以上だったので、送料もかかりませんでした!
どうせ買うなら送料分お得だし、まとめて買おうと決めちゃいました。


・・・数日後・・・


商品が届きました!ポップなお色が眩しいですね。

画像5

小皿を並べると、綺麗に整って見えます!

お鍋をそのまま食卓に持って行ってもオシャレ
ワンプレートならランチョンマットにも
その日の料理は見た目重視で、オシャレなもの作っちゃいました(笑)
(お料理の写真はまだお見せできないのでご想像にお任せします!)
母とM子に写真を送って、私、大満足であります😁

この調子だとトリベットを使うために色んな料理作りすぎちゃいそう(笑)
とは言え、日本の湿度を侮ってはいけません。
皆さん、作りすぎて保存する時は食中毒にご注意を~。

仕事が通常に戻って、お客さんと会えるようになった時
お裾分けのお返しができるぐらい料理上手になってたい、、、
目下私の目標になっています(笑)

今日は連休の中日。 なにを作ろうかしら🍽

おわり。

お買い求めはこちらから

Botanical Trivet -Banana Leaf- LODEN GREEN

Felt Trivet Round 12" MARINE

Felt Trivet Stone L ORANGE

『グラフランツ公認のサクラレビュワー』のS之助の最新記事はこちら。

STAY SAFE


この記事が参加している募集

サポートしていただきますと、レビューやスペシャルノートなどのコンテンツの写真に写る備品が増える、もしくは質の良いものになります。