見出し画像

100日目の「毎日更新」断念

1月1日noteを始めて、今日で100日目
これが100本目の記事になる。

「100本は書きたい」と思ってなんとか続けてきたものの、すでにだいぶ以前から意欲が失せてきている。
もう毎日書き続けることがしんどい

そうなってしまった理由は自分でもよくわからない。
人に話したかったことを書きつくしてしまったからかもしれないし、うつ病のせいで意欲が減退しているのかもしれない。

いずれにせよ、うつ病のリハビリのつもりで書きはじめたのに、苦痛を感じているようでは本末転倒だ。
今後は「不定期更新」として、書きたいことがあった日にだけ更新していきたいと思う。

毎日のように「スキ」をつけてくださった皆さん、書く気力を与え続けてくれた林美沙希さんに、この機会にあらためて感謝の気持ちを伝えたい。

いつもありがとう!

トップ画像:Pexels/Lina Kivaka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?