見出し画像

DEEPCOREの新年会に行ってきました。 #ちょっとGraffity

Graffity代表の森本です。

先日、弊社株主であるDEEPCORE主催の新年会に行ってきました。非常に盛り上がったのでちょっとその風景を切り取ってご紹介します!

DEEPCOREの日本の投資先を集めた大規模な新年会でした。市ヶ谷近くの会場を貸切し、ご飯もお酒もしっかり揃っており、今まで参加した新年会の中で一番豪華です)

iOS の画像 (3)

なんとGraffityのロゴをプリントした旗までも...
全ての投資先の旗がハンバーガーに刺さっており、細かいところですがDEEPCOREの投資先への思いが伝わります

面白いコンテンツが2つありそちらをぜひ紹介したいです:)

みんなで持ち帰るアート作品

一つ目は、アート作品!

iOS の画像 (4) 2

『飛翔』というタイトルの作品で、「皆さまがますます飛躍され社会をさらに一歩進めていけますよう想いを込めさせていただきました」とすごく思いがこもっている。

DEEPCOREのManager, Community Designである松岡さんの作品です。個人的な活動でアーティストもしているみたいで、今回このDEEPCOREの新年会に合わせて制作されたみたいです。

さらに感動したのは、この作品の1ブロックずつ投資先へプレゼントするということ。ワンピースのポーネグリフを彷彿させましたが(あまり共感されなかった...)、僕は右下の部分を一番にいただきました

画像7

また10年にDEEPCOREの投資先を集めた会で各自持ちより、アート作品を組み立て、再度見たいものですね。

ブリ解体ショー

二つ目のコンテンツは、なんとブリ解体ショーでした。

DEEPCOREのKARNELオフィス近くにある「魚よし商店」 三代目の長谷川さんによる解体ショー。本郷の街を盛り上げる活動もされているみたいです。

iOS の画像 (2)

このブリが...すぐにこんな感じに笑

iOS の画像

そして、こんな感じに。

画像7

こんな新鮮なブリを食べたのは久しぶりです。新年会最高〜!

しっかりと交流も

もちろん食べるだけではなく、投資先同士やDEEPCOREメンバーと交流しました!

画像7

こちらはGraffity COO兼ゲームディレクター兼総務の斉藤がDEEPCOREの手厚いバックオフィスサポートに関して聞いている様子ですね。これで斉藤のタスクが減っていくと嬉しいな...

DEEPCOREのサポート体制・チーム体制が素晴らしいなと思ったそんな新年会でした。投資先の中でで最大のリターン出していきたいですね!

・・・

ARバトルをつくる会社、Graffityについて

一緒に走ってくれるメンバーもWantedlyで募集中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?